in Love with ocean, summer & surf

in Love with ocean, summer & surf

in Love with ocean, summer & surf

in Love with ocean, summer & surf

in Love with ocean, summer & surf


12月14日(火)雨くもり晴れ


今年は湘南不発だなー。

去年は梅雨時期、夏、秋、冬と定期的にヒットし、それぞれなかなかグッドで楽しかったんだけど


今年の湘南は週末に波があることが多いですね。

よーやくキタよ、久々の平日湘南。

前日から楽しみにしてました。


朝4時、5時、6時と浅~い眠りで1時間おきに波情報をチェックするも

いずれもフラットのまま!


なんだよー、波情報ハズれかよーと諦めの境地で寝てしまい、ハっと起きた8時過ぎの情報、

いきなり<頭オーバー ハードなコンディションです>になっててびっくしビックリマーク

ちょうど低気圧が通りすぎたんですね。

1時間そこそこでフラットが頭オーバーになったりするのねー。自然って不思議だ。


昼前くらいに到着。平日だと言うのに休日並みに人が浮いてる汗

他がハードで流れてきた模様。駐車場も満車で5台くらい待った。


12:30~17:00 弱オフ もも腰腹


上げの時間帯はセット間長く鬼パドルしても割れな~い、いつもの感じ。

引き始めたらセットの数も増え、トロ厚めの好きな感じで乗りやすくなりました。

太陽も顔を出し、人も減り、12月とは思えない暖かさでまったりのんびりいい感じ音譜

グーフィーばっか乗ってた。


でも、ちょっと力なかったかなー。もう少しホレてくれても良い。

ダラダラした波って嫌いじゃないけどさすがのわたしももうチョイ力欲しかった。


地形変わったのかなー?

彼に初めて連れてきてもらった頃の方が全然良かった。

膝ももの小さめでもキレててそこそこ力もあってスピードついて楽しかったけど、

最近は力なさ過ぎのことが多い。


夕方は波数も減り、力はさらになくなって終了。波も終わりーって感じでした。