in Love with ocean, summer & surf


わたしには収集癖がある。

父親譲りと母は言う。


何かひとつ気に入れば、飽きるまで毎日同じものを食べたり、

すでにいくつも持っているものでも他のものには目もくれず集めたり・・・。

とにかくハマればそればっかり・・・のB型特有の偏った性も加わり。


最近ではビキニを筆頭に、パタゴニアのレトロXシリーズ、SNOOPYポーチなんかがターゲット。

ちなみに、父は車の部品と新聞に入ってるチラシが大好きです。


いまわたしが一番熱心に集めているのは、焼酎の4リットルのペットボトル容器ペットボトル


海上がりにその場でシャワーを浴びるサーファーにとっては便利品。

専用のポリタンも売ってるけど、車にコードつなげたり結構面倒なので、

片手で簡単に浴びれるペットボトルが一番いいのです。

これは取っ手も付いてるからホント便利シャワー


朝お湯を汲んでもバスタオルで包んでおけば、今時期でも夕方まで保温されます。

真冬以外はこれでジューブン。


海でこれをもってる人を見るといつも欲しいなーって思ってたんだけど

このサイズってなかなか入手できないのよ!!

そうそうゴミ置き場にあるもんじゃないし。

容器が欲しいがために飲まない酒に2000円以上も出すのなんてもったいないし。


で、つい最近気づいたんですが、うちの隣って大型酒屋店なの。

そうじゃん!と思ってゴミ置き場に行ってみたら、あるあるある~アップ

お宝ザクザクですよ宝石緑


なんか嬉しくなっちゃって、酒屋のゴミを漁るのが日課になってしまいました。

ずっと欲しかったヤツなんで。


で、いまのところ15本集まりました電球

ひとりでこんなに要らないんだけど、見つけるとどーーしても欲しくなって持ち帰ってしまいます。

シールをきれいに剥がし、中をバシャバシャ洗浄するのがこれまた楽しくて・・・。


目標本数とかはありませんが、やめられない止まらないって感じ。

これぞ『癖ヘキ』ですね。


欲しい人いたらあげますよ~。