in Love with ocean, summer & surf


Cher Shore の社員旅行は、4泊6日の南カリフォルニアトリップだったようですアメリカ

贅沢な社員旅行だ。


Cher Blog


Surf Liveも同行していたようで動画もサイトにアップされています映画

■blog

http://www.surflive.jp/blog/archives/850

http://www.surflive.jp/blog/archives/855

http://www.surflive.jp/blog/archives/863

http://www.surflive.jp/blog/archives/867


movie

http://www.surflive.jp/clip/151/

http://www.surflive.jp/clip/152/

http://www.surflive.jp/clip/153/



地図も頭に入ってるし、見覚えのある風景なんかも出てくるので見ていて楽しい。


でも、4泊6日じゃ正味丸3日。 相当バタバタだろうな・・・あせる


わたしたちは7泊9日で行きました。

これはこれで中途半端に長く、貪欲に長距離を移動しまくったので、

日程の間、気力と体力が尻切れトンボにならぬよう、また旅行メンバーに迷惑をかけぬよう

個々が調整し、バランスを取るのが大変だったかな。

でも、7日間あったから行きたかったところはほぼ回れたんだけどね。


動画には、初心者でも十分楽しめそうな腰腹サイズのカリフォルニアらしい波が映っています。


ケド!

わたしたちが行ったときのMalibuと遠征ポイントの波の方が

マジ1000倍くらいすごかったですから~アップ


波も最高なうえ、イルカもアシカもジョエルも(笑)いたんだよ~、すぐソコに!イルカ3

いま思い返しても、全日程が恐ろしいほどパーフェクトだった。

特に、あの日3日間の波は・・・思い出してはニタニタしてしまうじゅる・・


あの極上ウェーブでお腹いっぱいサーフィンできたことは嘘だったみたいに

現実味のないフワフワした思い出。



話は変わり、やっぱりこの手のツアーはCardiffとかOcean Sideとか

そのあたりが中心なんですね。

ポイント間も比較的近く、移動もしやすいからなのかなー?


ロス以北、つまりMalibuとかVenturaとかって行かないんだよなー。

なんでだろ?


「昔からのクラシックポイントは、初心者の団体でワイワイ入る雰囲気でもないから

 ある程度のレベル以上の少人数で行くようにしてるとか、

 周囲の知り合いに気を使ってるってのもあるんじゃない?」と彼曰く。

イイ波過ぎてあんまり教えたくないとか?ただの偶然?

どーもオイシイ場所はツアーでは避けているように見えます。


Malibuは超王道なので行ったことある人も多いけど、

わたしたちが行った遠征ポイントは行ったって人はなかなか聞かないし、

2回も訪れて2回も当たっちゃったことは、わたしの超・超自慢なのデア~ルアップアップ


Malibuの一番よく撮れている動画をまだ温存してあるので、そのうち公開しま~す。