in Love with ocean, summer & surf


9月25日(土)雨晴れ


台風12号の波を求めて午後から湘南へ台風


朝は暖房をつけてしまうほど冷え込んでいましたが、昼ごろ台風が去ると

太陽が顔を出しピーカン太陽

でも、まだまだ風は強かったので、日が差して水温は温かくても海の上は寒かった。


波は腰~最大セット胸くらい。風は1日合っていました。


基本的にトロ厚めの波質ですが、前半は強オフに煽られてさらに割れづらくイマイチ。

夕方が近づきよーやく風が止んだので、乗りやすくなるかな~と期待したけど、

今度は潮が多すぎでタプタプ。ぜんっぜん割れない!


うねりは入ってくるのですが、あまりにホレなさ過ぎ一向に乗れないのー!

小さめはまったく割れず、たまに来るお化けセットじゃないと乗れない。

お化けもダンパーでよくないんですけどね。


けど、足がこんなんなので、怖いのと自信がないのとでお化けセットにいけずー。

乗れる波、全然なかった。。。


いつもは左も中央も右もできるのに、この日は左のピークしかめくれず、

ピークは混雑してて非常にデンジャー。

ピークを外すとほとんど湖のような状態でして。。。


ここのポイント大好きなんだけど、最近地形が悪いような気がします。


ってことで、日はまだ高かったけと、珍しく夕方前に上がっちゃった。


すると、駐車場待ち渋滞が10台近く!満

駐車場上から見ると、メローでイイ波に見えるんだなー。


恐らく夕方になって他のポイントが炸裂しまくってきたから

平和なここに逃げてきた人が多かったのでしょう。


チキンポイントですからねーヒヨコ

チキン上等。リーフの頭オーバーなんて入りたくないっつーの。


稲村・七里の炸裂っぷりを見にいきたかったけど、エライ渋滞してたのでやめました。


日曜は湘南マジックかと思いきや、波残りましたね。