in Love with ocean, summer & surf

in Love with ocean, summer & surf

in Love with ocean, summer & surf

in Love with ocean, summer & surf

9月21日(月)晴れ


ケガのせいで夏があってなかったようなわたしですが、

猛暑続きが幸いし、9月も後半だというのに30度越えの晴天の中、

1日中bikiniで波乗りすることができました。


最後の夏日と聞いていたので、鹿嶋で2日間波乗り。


平日の海は、ただただ最高アップ


昼過ぎから入水。サイズはもも腰~腹。朝は胸くらいあったそうです。

風車は止まっていて見事な無風。

ベスト着用も暑いくらいの強い日差しと、温かい水温だったので、即bikiniオンリーで海へ!

bikiniでできるのが嬉しくて、ムダに2回も着替えました(笑)


面ツル、10人未満。

まだお医者さんからOKは出てないけど、すごーく優しい波だったので

なんかイケそうな気がして、そ~っとテイクオフしてみたら大丈夫だった!


1ヵ月半ぶりのテイクオフだよ~アップ

うれしかったなー。


でも、まだしっかり足首が曲がらないのと、痛みが怖いことから、

危なかっしい初心者のテイクオフみたいになっちゃうケドネ。。。


その後も、足に負荷の低そうな小さめのゆるい波を選んでテイクオフ!

安定したフェイスだけ滑って、足の踏ん張りが必要な波が崩れかかるところや

インサイドのスープは板を投げてワイプアウト。


こうしないとまだ怖い。踏み込んだり踏ん張ったりしたら足が曲がってしまいそうで。


最近のここのポイントのレギュラーはダンパー率高めです。

そしてまた、どうもレギュラーに行くほうが足が痛いもんだから、グーフィーばかり乗ってました。


夕方はさらに形もよくなり、腹くらいのセットが・・・。

のどから手が出るほど欲しかったけど!!

調子に乗ってはいけないので、見送り。


テイクオフできただけありがたかったこの日。欲を出してはいけない。


ほんっと1日無風で、波はメロー、ガラガラ、夕方まで日差しは強く

1日中bikiniで波乗りできて最高でしたキラキラ


1ヶ月半もギブスして波乗りできたなかったんだよー。

この喜び・・・分かってもらえるかな?


神様がなんとか間に合わせて私に与えてくれた夏の日だったように思う。

感謝!


その後は、Aちゃん、T君と又兵衛でお肉をがっつり。
in Love with ocean, summer & surf

in Love with ocean, summer & surf


in Love with ocean, summer & surf


in Love with ocean, summer & surf

in Love with ocean, summer & surf

ホテルにチェックインし、しっかりお湯につかってリハビリマッサージお風呂**

普段はカラスの行水ですが、リハビリを始めてからは1時間しっかりマッサージしています。

こうすると回復がずいぶん違うように感じます。


本当にいい1日でした。

in Love with ocean, summer & surf