3月22日(日)くもり


どこもかしこも「春の嵐」暴風予報台風
1時間2時間でも入れればいいねと、
「暴風前」を狙って茨城へ。


8:00~10:00 南西強→極強 ヒザモモコシ

到着時から既に強風(笑)
さすがに人もまばら。

とりあえず、ダッシュで入水。


風は強いけど、オフショアなので何とかできます。

小さいながらも形よく、ロングライドできるここらしい波。
わたし的には結構楽しかった。


1時間程すると、風はどんどん強まり、波も消され、
水しぶきもスゴイ状態。
波が来て、鬼パドルをしても向かい風で進まないし。
まるで、筋トレのようなサーフィンでした(笑)


「ほどほどにしとけよ。板持って上がれなくなるぞ」
と言われ、彼は先に上がる。


ガラガラで楽しかったのと、
風は強まったり弱まったりしてるので、粘って2時間。
風はさらに強まり、砂嵐ぐるぐる
ひとりで駐車場に戻れなくなる寸前で・・・怒られたあせる


以前にも、あまりの暴風で、
板を持って上がって来れなくなった人がいたらしく・・。

駐車場は、着替えもままならない状態なので、
コンビニ駐車場まで移動しました。


彼の「ご近所さん親子」とランチして、
もう一度波チェックにいくと、さらにすごい砂嵐で
波もなくなり終了~。


茨城もNOブーツ、NOグローブで大丈夫そうです。