風邪ひきましたネツ

腹痛、胃痛、頭痛で最悪です。


さて、クリック初の試みで作ったNON ZIPタイプのウェット。


脱ぐのがとにかく大変でストレス!

NON ZIPの方が断然疲れなくていいよ~!


と賛否両論だったので、自分の感想は自分で試せ!

ということで作ったわけですが、

わたし個人の意見は、いまのところ


断然 NON ZIP!


脱ぐのは大変だけど、そこまでじゃないし、

10回も脱げば慣れる。


それよりも、背中から肩にかけてくる

ジッパーのストレスがありません。

これまで特にジッパーのストレスを感じてたわけじゃないけど

比べると違うもんです。

且つ、体との一体感がより一層強い。


ただ、まだ1年目なのでゴムが柔らかいから脱ぐのもラクですが、

ゴムが固くなってからどの程度大変になるのかは

来年になってみないと分からないなー。


でも、次つくるとしてもNON ZIPウェットスーツ