春一番


2月23日(土) 晴れくもり雨


春一番桜が吹きました。春の嵐でしたね。

暴風&南風予報だったので、

朝一の港、微風の時間帯を狙い、ひとりサーフィン早朝出発!!


AM7:00~10:00  入水 微風 面つる モモコシ

セットを選ばないと割れずらい感じでしたが、
風の影響もなく、ファンウェーブ。

久々に朝一入ったけど、気持ちよかった~キラキラ

日焼け止め塗り忘れたから顔が真っ黒だー。


AM10:00~11:00 オンショア

南が吹き出しオンショアに。
ハラムネまでサイズアップ
風はそこまで強くなく、波の形もハッキリしていたので問題なし。
むしろ朝よりサイズあってよかったかも。
なかなか楽しいオンショアタイムだった♪♪


AM11:00~PM12:30 強風→暴風→爆風

グシャグシャのジャンクコンディションに台風

欲をかいて粘りすぎた・・・。
暴風前に上がらなかったので、駐車場までが死にそうだった~あたふた
何度も板ごと吹っ飛ばされそうになって怖かった。

車まであと一歩!

ってところで、レールをガツンとコンクリに・・・汗
擦り傷程度ですが、悔しーーむかっ


なんだかんだ5時間ちょっと入っちゃった。
その後の爆風はご存知の通り。

朝一行ってホント大正解でしたひらめき電球


その後、久々にホームPをチェック。ご無沙汰してます。

あら??堤防左、出来そうです!

今年こそは期待したい!


そして、いつものCafeでランチナイフ&フォーク
すんごい春一番だったけど、南風の熱風が春を感じさせた。

その後の千葉の天気は、

ピーカン快晴→曇り→大雨→暴風とハチャメチャでした~ぐるぐる
ワンハート

Cafeの指定席からの風景

ここでマッタリする時間が本当に好き咖啡杯 *