夜は穏やかな感じなのでエギングいきました。





いつものポイント2からスタート




ベイトはほぼ居ない




昨日たけちゃんがシャクったけんビビったか?




しばらくしてやっとボトムで重たくなり




フッキング







小さいですが釣れました

450グラム




さらに粘りますが釣れない。



ポイント1に移動





ベイトは居るには居るが筏の下に隠れている

スズキも小さいが居る。

たけちゃんにビビったか?



20~30分ぐらいやってると


つなちゃんが現れる。



直ぐにモンゴイカが釣れたみたいでした。


こちらにもやっと当たりが








つなちゃんがリリースしたやつやなかろうかねぇ。




そしてまた重たくなり



つなちゃんに釣ってもいいか聞くと、どうぞということなので合わせると




スカっ!あれ?




回収してみると、



ゲソが釣れてた。小さいアオリやったみたい。

さらに重たくなり、



またつなちゃんに許可もらい



フッキング!




今度は掛かった。



ドラグも出るしキロ半ぐらいな重たさで



つなちゃんにギャフお願いして何とか取れました!














モンゴイカぁ



最初はアオリみたいな引きやったのに



途中からただ重たいだけなんでヤツだろうとは思ったが。




ド級やったので計ってみると







1460グラム




少しやってみるも釣れないし、終了しました。




頑張ります。