子供を保育園に預け、今日は何して遊ぼうかと



一応、エギング道具積みっぱなしだったので

投げに行こうかと悩んでいたら



黒本さんが、行かんかな?とお誘いが。



是非お願いしますと言うことで行ってきました。



昨夜は激沈に終わったイカ。



船からやっちゃろかと企む。








近場で昨年春に行ったポイントへ向かう。



モンゴでもいいからと思ったが、



甘かった



何にも釣れんし。



一気に水温下がったか。14度ちょい




移動です。




掛け上りを狙いますがこれまたダメで



黒ちゃんが魚に変更。根魚を狙います



僕はもう少しイカやってみることに。



魚もかなり厳しいみたいでなかなか当たりがない。


当たりがあっても食いが渋いらしい。




エギング諦めオカズ確保のため魚釣りに変更




ワームで狙いますがなかなか当たらない。


やっと当たりがあったがポロリと外れ、



やっと釣れたのが








小さいが嬉しいオオモンハタ。



河豚が釣れるみたいで


黒ちゃん、免許あるし旨いから食べるので釣りまくる











釣るのがこれまた面白い。



たまにダブルで釣れるし、ホゴやハタも釣れる








そろそろ終わりにしようかと話してると



黒ちゃんに






イトヨリがヒット



頂きました。


河豚も捌いてもらい帰って食べることにしました。




終了。



大漁です。河豚




帰宅してイトヨリは刺身、河豚は唐揚げ


オオモンハタ刺身、ホゴ煮付けと唐揚げ


マハタ、カワハギは煮付けで食べました。



イトヨリの刺身の旨さにビックリ、甘くて最高でした。

河豚も唐揚げ最高で、また食べたい。





イカがダメな時はやっぱりお魚がよいね。

せっかく海に行ったのだから何か釣らなくてはね。



と思った1日でした。