前回、自分的アオリシーズン終了!と宣言しながらも、結局しつこく行ってきました(笑)

午前3時頃ポイントin!

いつもとはまた違う所なんですが、何処ともホンダワラは枯れてきているので、今回はアマモがしっかり生えている所を選択。

メジャーポイントなのに人少ない(笑)

アオリはもう釣れてないんかなぁ

ま、アオリはダメでもケンサキくらいは的な感じで、とりあえずシャクります!

うっすら明るくなりだした午前4時頃。

足元近くでグンっ!とひったくるようなアタリがあり反射的にアワせるとイカが飛んで来ました(笑)


hitエギ
YOZURI パタパタQ スロー 3.5号(ケイムラレッドパープル)



小っさすぎる(笑)



連発を期待するもそれっきり

(  ´ ・ω・ `  )


この後、完全に明るくなりだした頃に港内に20cmくらいのアジが沢山いるのを同行者のKさんが見つけアジング開始!

といってもエギングタックルにジグ単で♪

めっちゃ反応するのになかなか喰わず(笑)

3gのメバル用ジグに変えてリアクション狙いで誘うと即hit

でも続かない(笑)

ジグ単に戻してポツポツと追加するもサイズはダウン(笑)

結構見えてて反応すんのになかなか喰わせられないもんですね~

アジング難しい(笑)

というわけで暑さに耐えきれず午前8時頃に終了しました。

そろそろ琵琶湖でブラックバスのトップゲームも気になりますが、やっぱりそこそこサイズのケンサキをそこそこ数釣りたいっす(笑)