昨日の記事で
「最近トップウォーターでの反応が全然ない!」
と書いたとこですが、今朝はなんとトップに好反応(笑)

雨で活性上がったかな?
( *^艸^)

夜明け前のまだまだ暗い時間帯に早速ポッパーに三連続バイト!!



が、すべて乗らず。。



立ち位置を少し変え違う方向にキャスト!



するとまたバイト!!




ナマズget(笑)




即リリース(笑)








AM4:55にようやく
hitルアー
YOZURI  3DBポッパー



続けて



AM5:15

hitルアー
レッドペッパー jr.




更に




AM6:15
3DBポッパーで


これ以外にも、藻に潜られてバラしてしまったりもしましたが、夜明け前後の2時間程でこれだけ釣れればじゅうぶんですニヤニヤ

サイズはともかく、やっぱり水面を割ってガバッ!!と出てくれるのはめちゃくちゃ面白い!!

( *´︶`*)


AD

琵琶湖でバス釣り!

テーマ:
久しぶりの更新です!

毎年この時期、秋イカシーズンまでは琵琶湖でブラックバスをトップウォーターで狙って遊んでるんですが、今年はデカいのが釣れない(笑)

そもそも、なかなかトップで出てくれない。。

ベイトを追いかけ回してる場面すら見られない。。

エビ藻周りをヤマセンコーのノーシンカーで狙って30cmくらいの小バスがポツリポツリとって感じ。。

唯一マシなので40cmちょいかな
(^◇^;)


体高があってめちゃくちゃ引いたので楽しかったですけどね~♪

やっぱトップで釣りたい!

あと、秋イカシーズンも待ち遠しい!

秋のエギングシーズンまでは
もう少し琵琶湖で遊びたいと思います。

とりあえず目標50up!出来ればトップウォーターで釣りたい(笑)

( *´︶`*)


AD

ケンサキ エギング♪

テーマ:

さてさて、今回もケンサキ狙いで行ってきました!

まずは1箇所目。

久しぶりに来ましたが車いっぱい(笑)

波止も人だらけで、集魚灯をつけて釣りしてるようで波止全体が明るい(笑)

やる場所ないので移動。

2箇所目。

なんとかエェ場所が空いてたんで、20時半スタート!

ちょうど下げ潮が効きだしてる頃だとは思ってたんですが、珍しいくらいにガンガン潮が左へと流れていきます。

やや右にエギを投げても回収する頃には左の方から帰ってきます(笑)

水質はクリアでベイトもめちゃくちゃ湧いててエェ感じなんやけどなぁ。。

後はイカの回遊を待つだけニヒヒ

が、回遊して来ず笑い泣き

そこそこ人もいたのにどんどん減っていきます(笑)

で、潮が緩くなりだしたタイミングでようやくアタリが♪

足元でコンっ!ときたのでアワせるも乗らず。

フォローのシャクリを入れ、足元で止めていると、光らせてたエギがスゥーっと右へ動いたと同時に重みを感じたので再びアワせてhit!!

21:15
hitエギ
DUEL ダートマスター 3.5号 (夜光ゴールドオレンジ)



結局、深夜1時の干潮までやりましたがコレっきり。。

僕が見る限りでは堤防全体で見てもこの1杯のみでしたあせる

いやー厳しいっす滝汗



とりあえず、明日は琵琶湖でバス釣り行ってみます!










AD