いよいよ2017年も終わりですね。

今年は例年通りヤリイカでスタートし。。


春のコウイカ♪




春の親アオリシーズン♪

今年は全体的によく釣れてましたねニヒヒ








夏のケンサキもなんとかかんとか釣れて。。




夏バスは今年はイマイチで。。




あまりサイズが伸びず(笑)

そして秋イカシーズン!




シーズン初期は好調かと思いきや。。

なかなか爆釣することもなく(笑)

それでも11月末には





goodサイズも釣ることができ♪

なんだかんだ楽しかったですニヤニヤ

更に今年締めくくりはヤリイカでと思ってましたが最後は釣れず(笑)

前回の記事でヤリイカまだと書きましたが、単発では上がり出してたみたいですねニヒヒ


と、まあこんな感じで2017年もほぼ毎週末釣りに出かけ楽しい一年でした!

来年もまた釣りを楽しめる良い年にしたいなと思います♪

ただ。。

ブログの方は一旦これにて終了としたいと思いますウインク

ブログ始めて6年かな?

こんなブログでも見てくれた方々
ありがとうございました♪
( *´︶`*)

また気が向いたら再開するかもしれませんが、とりあえずはこれにて終了ということで。。(笑)

では皆さん

良いお年をお迎え下さいウインク音譜

2017年の釣り納めに行ってきました!

福井嶺南ではまだヤリイカは接岸してないようで、オカッパリでの釣果情報は今のところ皆無。。

例年なら12月頭くらいからポツ。。ポツ。。
と釣果情報も出てきて、クリスマス前後にはある程度まとまった釣果が出るのですが、今年は今のところ全く情報なし(笑)

それでも、福井第一号がそろそろ釣れ出してもええ頃やろ!と思い、行ってきましたが。。
タイトル通り撃沈(笑)

とりあえず16時頃から20時半くらいまでやりましたが、途中で合流させてもらった【しがないサン】がgoodサイズのタコをgetされただけでイカの方は全く。。(笑)

いやぁ厳しい!!

最近になって沖ではようやく釣れだしたそうですが今年は若干遅れてるのかもしれませんね。


(  ´ ・ω・ `  )


遅れてるだけなら良いけど。。滝汗







撃沈!!

テーマ:
おはようございます♪

今回は、秋のアオリシーズン最終戦に行ってきました。

時期的には、シーズン終了したであろうアオリイカと、まだシーズンinしていないヤリイカの合間ということでかなり厳しいとは思ってましたが、アオリに関しては年明けくらいまではたまに釣れることもあるので全く可能性が無いわけではなく、ヤリイカもそろそろ単発で気の早いやつが居るのではないかと思っての釣行でしたがタイトル通り撃沈(笑)

今回メンバーは、僕 岡本さん しがないサン K田サン Oサン の5人

15時くらいの上げ潮が効きだすかなぁっていうタイミングから20時過ぎの上げ止まりまでやりましたが潮はほとんど動かずサッパリ。。(笑)

濁りは少しありましたが、波風はほとんど無し♪
更に人も少ない♪

最初は数名おられましたが皆帰っていったので、最後はほぼ貸切状態♪
アチコチ撃ちたい放題

やっほーい♡

ま、結局は釣れないから人もいないんですけどね(笑)

とりあえず、しがないサンは合流前に別の場所でしっかりアオリgetされから来られてましたウインク

あと、Oサンはメバル狙いで良型3連発♪

メバルも良いなぁデレデレ

というわけで僕は完全ボーズ(笑)

とりあえず寒さがハンパなく身体の芯まで冷えきりました(笑)

来週は忘年会で釣りは休み!!


再来週くらいにはヤリイカ入って来るやろ~


きっと


いや


来てちょうだい!!!!!