今回は、釣友の岡本さんのゴムボートに乗せてもらっていつもの島周り&NEWポイントへ♪

朝6時頃スタート♪

ほぼ無風のベタ凪で天気も晴れ!
絶好のエギング日和。

ティップランには無風はちょっとやりづらいですけどね(笑)

先ずは、最近見つけた海図アプリを見ながらティップランが出来そうな所をcheck!

後はその場所へ行って、岡本NEWアイテムの魚探と睨めっこ(笑)

ある程度ポイントを絞って水深20m辺りから流してみると早速ヒット!

写真を撮ろうとしましたが、岡本さんが沖漬けのタレを用意してきたらしく、タッパーに入れろ!入れろ!とうるさいのですぐにタッパーへ(笑)

今日調子良さそうだぜ~って思ったのもつかの間・・・続かず・・反応せず・・

水深40m辺りに狙いを変えるとポツリポツリと♪



hitエギ
DUEL フラッシュフィンTR 3.0号 30g  
(ゼブラ夜光ゴールドオレンジ)


いつもの島周りでも♪


DUEL フラッシュフィンTR 3.5号 40g
(パープルパープル)


DUEL フラッシュフィンTR 3.0号 30g
(ゼブラ夜光ゴールドオレンジ)

あちらこちらでサゴシのナブラが出たりしていたのでイカの活性は低かったかも
(^◇^;)

それでも、急激に水深が落ち込んでる所や底の地形に変化のありそうな所ではしっかりヒットしてたんで、良さそうな所に入れば釣れるといった感じでした。

数もサイズも伸びませんでしたが、小さなアタリを掛けることもできたので久しぶりのティップランを楽しめました♪

ヽ(*´∀`)ノ

で、昼頃に終了したわけなんですが、帰り際、浜の前で胴長20cmくらいはありそうなアオリイカをヤエンで釣ってはるのを目撃しました。

そんな近くにもイカおったんかい!!

(  ´ ・ω・ `  )




●10月24日(土)
中潮  
満潮  11:41 +35
干潮  05:47 +25
    18:04 +21

日出/没 06:10/17:11
月出/没 15:04/02:00




あっ



そうそう



今回は船長の岡本さんもティップランでアオリイカget!!




2馬力の船外機と魚探ホンマええなぁ~

僕のエレキ艇では行けないとこまで行けるし地形の変化も見つけられるし♪

また乗せてもらお( ´艸`)