ようやく秋イカシーズン突入!!

という訳でさっそく行ってきました。

先ずは先週の日曜日、昼からですがよく行く半島の各漁港を見て回りました。

波風が強かったり、人が多かったりで、まともに釣りが出来る所が少なかったってのもありますが。。。反応激薄(笑)

ちょっと西へ移動し、比較的広くて混み合わない漁港で再開すると一投目から。。。



hitエギ
YO-ZURI アオリーQ エースラトル 2.5号 (濁り潮マスター)


ここでは追尾が多く見られましたので、少し早めに沈むエギを使い、連続ダート&フリーフォールの繰り返しで寄せてきて、なるべく型の良いイカを少しだけ釣らせてもらいました。





コチラは別の漁港にておまけ(笑)

短時間釣行でしたが、いる所といない所の差が激しい印象でした。

●08月30日(日)
大潮  
満潮  02:30 +43
    14:03 +52
干潮  08:15 +30
    21:14 +20

日出/没 05:25/18:27
月出/没 18:41/05:37




そして今日は朝10時から仕事の用事があったので晩~朝マヅメのこれまた短時間釣行(笑)

途中、激しい雨で更に時間短縮されました。。。

今日は極小イカの追尾はあるものの、そこそこ良いサイズのイカは見えず
((;゚Д゚))

それでも3号のエギを遠投し、ボトムでhitしたのがコチラ。


hitエギ
YO-ZURI アオリーQエースラトル 3.0号(濁り潮マスター)


この後、同サイズを追加し終了。

先週より厳しかったです

(  ´ ・ω・ `  )


この時期って簡単そうで意外となかなか難しいですね(笑)

でも、そこそこ良いサイズのイカも、いるとこにはいてると思うんで、移動しながら上手くイカを見つけていきたいと思います(笑)


●09月06日(日)
小潮  
満潮  06:36 +44
    22:09 +38
干潮  00:20 +36
    14:30 +26

日出/没 05:32/18:18
月出/没 23:55/13:20