土曜日の夕方から今日の朝までまたまた行ってきました!

まずは土曜日。

西のメジャースポットへ行きました♪

週末は人で溢れてるやろなぁと思ってたのにガラガラ(笑)

コチラはもう終了なんですかねぇ
(;´▽`;)

とりあえず2時間ほどやりましたが釣れてる感じもないので終了(笑)

日曜日は、夜明け前に幼なじみの正樹ちゃんと合流していつもの漁港へ♪

コチラもガラガラ(笑)

AM4:30スタート

堤防の内側から外側から順番なアチコチ探って行くも…反応なし!

比較的潮通しの良い堤防先端まできたところで久しぶりの秘密兵器投入!
(*`・ω・)ゞ

ヤリイカのウキ釣りでササミなんかを巻いて使う、エサ巻イカスッテとかエサ巻テーラとかって呼ばれるやつ(笑)

これをエギと同じように使います♪

エサは生の鶏ムネ肉

これに変えた数投目

AM5:10


小さいけど(笑)

フルキャスト→着底→軽く4~5回ほどシャクったあとのテンションフォール→再び着底するかせんかのところでモワッとした感触がありヒット!

久しぶりのイカget♡

ヾ(*´∀`*)ノ

エギじゃないけどオッケーオッケー(笑)


正樹ちゃんにも同じ仕掛けを渡してやってもらいました!

すると♪


AM6:00頃かな




見事ヤリイカget!

(*´▽`*)

その後、人が増えてきましたが誰も釣れることなく9時頃には終了としました。


ホンマはエギで釣りたかったけど、これだけ厳しいと釣れればOKって感じになりますねウンウン(笑)

来週末辺りからコウイカも釣れだすかなぁって感じなんで、ヤリイカの様子を見ながらコウイカも狙って行こうと思います。

(`・ω・´)


03月21日(土)
大潮  
満潮  02:33 +11
    14:53 +8
干潮  08:54 -8
    20:58 -8
日出/没 06:01/18:09
月出/没 06:22/19:14


03月22日(日)
中潮  
満潮  03:21 +14
    15:24 +11
干潮  09:52 -8
    22:06 -13
日出/没 05:58/18:08
月出/没 07:02/20:21