炭屋な毎日

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-21 09:09:09

大人になったと錯覚してた

テーマ:炭屋な朝ごはん

 

 

本日の友人達追悼曲 Miles Davis - So What

 

朝ごはん:ゴボウと豚バラ煮込み、コゴミおひたし、アイスプラント

 

 

高校の同級生が遊びに来て・・・

それぞれこの歳になると数々の大変なことを、当然クリアしてきてるはずが!

 

どして人間って変わらないんだろう?

自分の若い時のとんでもない行動は、反省し改善してきたはずだが・・・・

 

きっと今でも同じようなことをして、迷惑かけているんだろう。

それでも付き合ってくれる友人達には、ひたすら深謝だわよ。

 

友人各位、残念なお知らせだが、私恐らく一生このままだから・・・・

 

 

 

 

 

SHORT LIVES-バナー←いつもクリックありがとう

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-20 09:09:09

住み場所違うから

テーマ:炭屋な朝ごはん

 

 

本日の友人たち追悼曲 Cheap Trick - Ain't That A Shame (Live At Budokan)

 

朝ごはん:カレーにしようと途中まで作り、ターメリックが品切れ、やむなく中近東風チキンと人参煮込み

 

 

私の母は、娘と違ってとってもエレガントな美人で、可愛い女。

父もダンディないい男だったが、友達もいい男ばかりだ。

 

香港に母娘で旅行した時、香港人の友人がホテルに会いに来た。

まー腰が抜けた!私は九龍湾までぶっ飛んでいくかと思ったよ!

 

あんないい男見たことない・・・で、物腰もスイート!!

てっきり俳優かと思ったが、新聞記者ですと・・・で、恋人はCAで美人らしい。

 

ちょっと何なの!母も含めたこの人達・・・ふん、私は地下ロック界に住んでるの。

 

 

SHORT LIVES-バナー←いつもクリックありがとう

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-19 09:09:09

なぜにそこに付いた

テーマ:炭屋な朝ごはん

 

 

本日の友人たち追悼曲 Amy Winehouse - You Know I'm No Good

 

朝ごはん:鶏レバーとブラウンマッシュルームのアヒージョ、青梗菜、夏みかん

 

 

休日に部屋の片付けに集中してたら、夜になってしっまって・・・・

温泉行く!とすっぴんで髪振り乱し、スエット上下で靴下なしのスニーカー・・・

 

そんなんで地下鉄に乗るなんざ、若い頃の私は想像しただろうか?

そういえば死んだ親友が、高級車で温泉旅館に行く夫婦のCM見て・・・

 

「こんな風になるはずだったのに、ごめんな。」って言ってた。

予定通りにならないからおもろいのだよ、人生は。

 

それ思い出して地下鉄に乗ってる私の髪に、洗濯バサミが・・・・

 

 

 

 

SHORT LIVES-バナー←いつもクリックありがとう

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-18 09:09:09

5分ならまだ可愛い

テーマ:炭屋な朝ごはん

 

 

本日の友人たち追悼曲 Nick Lowe - Cruel to be Kind

    ほら!ニックおじいがあの曲歌ってる!・・・・・素敵!!

 

朝ごはん:めかぶお味噌汁の豚生姜焼き定食

 

 

営業中だけど〜

 

眠気が〜わたしを襲う〜

 

遠いところに連れて行く〜

 

今目をつぶったら〜

 

大変なことに〜

 

あ〜周りの音が遠ざかる〜

 

・・・・・・・・そして、約5分間の記憶がなかった・・・・

 

 

 

 

 

 

SHORT LIVES-バナー←いつもクリックありがとう

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-17 09:09:09

私のPEUGEOT❤︎

テーマ:炭屋な毎日

 

本日の友人達追悼曲 Bob Marley - One Love

 

 

私だってPEUGEOTくらい持ってるわ!愛用のペッパーミル。

 

これとかへらやしゃもじ、まな板も断然木の方が使いやすい。

切れ味時が落ちた包丁でも、まな板が良いとよく切れる。

 

実は電卓より、そろばんの方が間違えがなく、信用できる。

アクリルやプラスティックの、汚れを帯び、冷たく味気ない事よ。

 

アナログ生物おばは生物から作ったものを使うのが、一番心地いい。

 

 

 

 

 

 

 

SHORT LIVES-バナー←いつもクリックありがとう

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-16 09:09:09

今年はコケなかった

テーマ:炭屋な朝ごはん

 

 

本日の友人達追悼曲 The Kinks - Victoria

 

朝ごはん:チキンサンド

 

 

昨日雪かきをしたが、こんな日はいろいろな人間模様・・・・

 

普段は早朝に起きて、家の前に通行人がタバコの吸殻を捨てるとか・・・

散歩の犬がオシッコするのをチェックするおばあさんが・・・

 

積雪の朝は、近所の者たちで彼女の前の雪かきが終わる頃・・・

「寝坊しちゃった。」と起きてくる、当然やるから小芝居しなくても・・・

 

名古屋は年に1回位の、すごくおもろいイベント。

 

 

 

 

 

SHORT LIVES-バナー←いつもクリックありがとう

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-15 09:09:09

フォアグラではなく、鴨だった

テーマ:炭屋な朝ごはん

 

 

本日の友人達追悼曲 The Allman Brothers Band - Jessica

 

朝ごはん:磯部焼き餅、ニギス醤油干し、エリンギ、卵。ほうれん草おひたし

 

 

ジムで測ったら、内臓脂肪がすごく少ないことがわかった。

ってことは、このプクプクはほとんど皮下脂肪かっ!

 

痩せた女から「いいわね、脂肪巻いてるから寒くないでしょ、あんた。」

などと、100回くらい殺してもおさまらぬようなこと言われたが・・・

 

バター冷えると、そりゃー冷たい事を知らないな!

 

 

 

 

 

 

SHORT LIVES-バナー←いつもクリックありがとう

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-14 09:09:09

ある意味愚問

テーマ:炭屋な朝ごはん

 

 

本日の友人達追悼曲 Duffy - Mercy

 

朝ごはん:玄米、焼きシャケ、大根と揚げのお味噌汁、アボカド

 

 

リズム、メロディ、ハーモニー・・・音楽の三大要素って本当にそう。

この3つのバランスがとってもいいのが、ビートルズだな。

 

だけど私の好きな音楽はジャンルに関わらず・・・

バランスが悪くても、他に大切なものがあって・・・

 

それはさ、ボキャにしてしまうと誤解されかねないけどね。

先日「ミュージシャンなんですか、上手いんですか?」って聞かれた・・・

 

返事に困るでしょーよ・・・・

自分がどの程度か知ってるし、どんな答え方をすればいいかわからない。

 

上手けりゃいいってもんじゃないよ!音楽は。

 

 

 

 

SHORT LIVES-バナー←いつもクリックありがとう

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-13 09:09:09

朝ごはんもたらふく

テーマ:炭屋な朝ごはん

 

 

本日の友人達追悼曲 ビル・エバンス・トリオ いつか王子様が 

 

朝ごはん:開いた鏡餅でお鍋

 

 

温泉街の旅館に泊まりたい。

たっぷりのお湯がどんどん出てくるお風呂に、どざえもんのようにつかり・・・

 

湯上りにビール飲んでると、これだけ作るの大変だというご飯が出てくる。

天ぷらの後処理しなくていい、皿洗いやシンクの掃除しなくていい。

 

もちろん堂々のすっぴんでいい、洋服とアクセコーディネイトしなくていい。

浴衣のまま下駄履いて、ひっつめ髪でゾンビの如く近所徘徊、

 

昭和なカラオケスナックで、地元の親父に絡み、盛り上がり・・・

帰って敷いてある布団に、死人の如く倒れ込む。

 

私、どうやらすごく疲労しているのか?

 

 

 

 

 

SHORT LIVES-バナー←いつもクリックありがとう

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-12 09:09:09

あなたはうさぎ組、私はおさる組

テーマ:炭屋な朝ごはん

 

 

本日の友人達追悼曲 Glastonbury 2015 - Vintage Trouble - Strike Your Light

 

朝ごはん:4色丼

 

 

また夜に一階下のお部屋のドアを、開けようとした。

まだ9時頃だったからよかったが、前なんか深夜1時にやった。

 

良い迷惑だわね、私だったら怖くて110番する。

「明日の朝ごはん何食べようかなー」とか、考えながら階段を登ると・・・・

 

何階登っても同じ風景、そりゃわからないでしょー!・・・って私だけ?

何かドアにオリジナルのステッカーかマスコット人形、付けてくれないか。

 

あの・・・・保育園じゃないんだから・・・・・・  

 

 

 

 

SHORT LIVES-バナー←いつもクリックありがとう

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。