「龍正・みどり市」「よしだや・桐生市」「ラーショ・真岡」 | こげまるカン太・CB1100Fと猫

こげまるカン太・CB1100Fと猫

バイクブログかラーメンブログか・・・
ネコはなっちゃん・ちゃちゃくん・ももちゃん・くろすけ(^^)!


9月23日 1軒目   手打 龍正   群馬県みどり市
ちょいと道に迷って11時20分到着   

 

しかし(T▽T;)   定休日( ´(ェ)`)

 

電話もでんわ  ^^   30分過ぎまで様子見るも 開店気配なし(_ _。)


ではぁ~ そこから15分くらい?
9月23日 2軒目   手打らーめん よしだや 群馬県桐生市

 

おぉ~暖簾出てますよ(^O^)/

 

駐車場は、後ろ側にありますね

 

バイクは正面番長止め (o^-')b    

中に入ります^^  コの字型カウンター 、奥座敷 昭和の佇まい(^ε^)
 カウンター 二人分空いてました  

 

 

メニューは醤油ラーメンのみですね、情報どうり  やはり、野菜チャーシューメンが注文多いです。

 

野菜チャーシューメンは、野菜炒めがのり、チャーシューが2枚 (バラとロース?)
チャーシューメンは、ばらが2枚とロースが2枚です^^  
では、チャーシューメン普通盛りでお願いします(o^-')b

 

提供は早い 
どん!

 

どどん!

 

メンマが大量

 

ネギ

 

下から大きなチャーシュー^^ バラの厚みがいいっす^^ ロースはパサもさ

 

バラの脂がほどよく、肉肉って感じですねェ~これは食べ応えあります

 

麺 自家製手打ち  ちょいピロ で縮れのモチモチですね 佐野に近いが固め^^

 

スープ 醤油ですがいろいろ入ってるんでしょう・・コクがあります^^
佐野よりは濃いね・・・

 

普通でも量があります・・肉がボリューミー (^_^;) やっぱ情報どうりです
大汗のちょい手前でごちそうさんでした。

 

入れ代りお客さんぞろぞろ来ます。 みなさんご近所ですね^^ 挨拶してるので^^
塙町のきせん食堂も ご近所さんいっぱいでしたね。。
地元に人気の昭和食堂でしょうか・・?
佐野ラーメンとも違うし・・・・地元のラーメンといったとこかな?

 
 
12時半ふぉ~ん と  いやいや けっこう満腹ですねぇ~

もう1軒 雅 ( ..)φメモメモ してたのですが。
ちょい時間空けなきゃ無理ですね。次回にしますか・・

で~ 50号を佐野方面に帰りながら考えましょうか 
佐野市内はパス 大平町へ ふぉん  共栄らーめん 喰いたいけどまだ・・・くるしい
小山 入りました そうだ  4号沿いの3店舗 見てくか~と、
しか~し 道曲がるの気付かず。。
新4号を左折 上三川シグナルで真岡方面へ 

 ラーショ 味噌のカレー 喰えるか?  む~~ん なんとか・・・
着きました 2時25分 ぎりぎりセーフ

 

注文  ネギラーメン醤油と、思いながらもポチは 味噌ネギ カレー^^

 

早い!! 3分でできた
どん!

 

どん!

 

うんまそうなパーツ (o^-')b 

 
 

 
 

 
スープをひとくち  ・・・カレーのスパイシーさがけっこうきます
醤油より味噌のほうが味が濃いですね。 塩分も強い感じが・・
やはりこれは、腹を空かせて最初にたべないといけませんね(^^ゞ

 
 
半分くらいで苦しくなってきました(^_^;)  こうなると惰性になってしまう
ごちそうさんでした。スープはほとんど飲めなかった(^_^;)

 

次回は、お腹空かせて伺いますね(^ε^)   ライスもつけてね(^ε^)♪  
やっぱ、私は一軒でガッツリが向いてますね(*^。^*)


ではふぉ~ンと帰還

4連休も終わりましたよ・・・・・ ( ̄_ ̄ i)

さて今日から「うまうま星人」と取材再開してますよ^^