朝カフェなるものに初めて参加してきましたよ~(レポ記事、全員集合しました!) | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


※2014年11月6日(木)にアップした記事を少々加筆修正して再アップしています。
参加された方全員の朝カフェ参加レポ記事が揃いましたので、リンクし直しております。
改めて、リンク先の記事をご覧くださいませ^^!





予告通り・・・

今日(11月6日・木)の午前中に、みなきちさん主催の朝カフェに参加してきました~!

みなきちさんとは、初めまして、なんですが、いつもブログやフェイスブックでやり取りしていたので、すぐに「あ、よろしくお願いしま~す」って(笑)

参加された方は、私を含めて8名で、私以外全員女性^^;
あ、間違って参加したのではなくて、ゲスト出演させていただきました~^^


自己紹介の代わりに、いきなり全員からの質問を受けて、それをメモして、自己紹介のときにそれらの質問に答える、というワークもあり・・・

とーっても、楽しくって、とーっても濃かった朝カフェでしたね~!

・・・で、これで参加料が無料で、
(飲み物代(私はコーヒー代)だけ)

気軽に誰でも参加できる(お子さんもご一緒に)朝カフェってすごい!!

と思いました(笑)

最後に、みなさんでパチリと^^!

川上雄大のワンポイントレッスン!


終わったあとも、
はい~、すまして~

川上雄大のワンポイントレッスン!

はい~、はじけて~~
・・・と、撮影したり(笑)

川上雄大のワンポイントレッスン!

(↑あ、現在こちらの写真をプロフィール写真に使わせていただいております~^^)


私がいつもやっている、右手を伸ばしての地鶏(あ、自撮り)を披露したり(笑)
(あ、いつの間に、みんなピースしてるし(笑))


川上雄大のワンポイントレッスン!


いやいや・・・、また、タイミングが合えば、参加したいな~~~、なんて思ってしまいました(^^♪


さっそく、主催者のみなきちさん、このようにブログアップされていますねぇ~↓



さらに、みなきちさんのレポートはこちら↓
ワークの目的はこちらでご確認くださいませ(タメになりますよ!)↓




最後に、参加された方々のブログを紹介しますね~^^!!
(全員の方が、この朝カフェの参加レポ記事を書いております!!)


札幌美園豊平リフレ・リンパ 疲労回復から美脚まで!の佐藤恵美さん↓

カラーdeサンキャッチャー認定講師AYAKOさん↓



アロマセラピストのはちみつさん↓



札幌起業家集団N'color(ノースカラー)のメンバーである
札幌ママの女子力アップコーディネーターのTOMOKOさん↓


ネイル・カラーセラピー・カードセラピー・ベビーマッサージのツインクルスター:岩本さん↓


おそうじ力と数秘術のホミンさん↓


出産報告はがき制作のpetit bebeさん↓


旭川から参加予定だったのですが、向かっている途中で来られなかった
Petit fraise(プチ・フレーズ)のマスダさんも書いてくださっております↓
(お会いしたかったです^^;)



あ、最後の最後に・・・

みなさんから私へのご質問・・・
(あ、ワークですよ^^;)

まったく答える時間がありませんでした^^;
タイムア~ップ、ということで(笑)
やっぱり、楽しい時間て、過ぎるのが早いもんですよね(^^♪


ちなみに、どんな質問だったか、といいますと・・・

・趣味は何ですか?
・睡眠時間はどれくらいですか?
・今回、女性の中に男性1人で緊張しませんか?
・パワー、元気のみなもとは何ですか?これをすると元気になる、というものは何ですか?
・好きな女性のタイプは?
・麺類以外の好きな食べ物は何ですか?
・今の活動を始めたきっかけは何ですか?
・仕事を効率的に進める秘訣は何ですか?


・・・と、ブログのこと、まるで聞かれませんでした(笑)


<追記1>
コメントで、これら↑のご質問に答えてください~、なんて書かれておりますから、そのうちブログで答えないとねぇ~^^;

お待ちくださいませ^^♪
(って、ほんとに待っているんですかねwww)


<追記2>
私よりも先に、はちみつさんが質問の回答を記事にしております~~

質問と・・・

答えと・・・




以上、朝カフェに参加してきました、でした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大