読者数3000名ありがとうざいます! | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


昨日(2014.10.2)の夜に読者数3000名になりまして・・・
自分で寝ずの番をしました(笑)

川上雄大のワンポイントレッスン!


今回は、2000名(今年の4月24日)のときのような事前の盛り上がりもなく(笑)


ひっそりとキリのいい3000名に到達いたしまして、喜びも一入(ひとしお)でございます。

2012年1月にこのアメブロをスタートしまして、昨年3月には555名だったこのブログが3000名になった、というのは自分でも信じられません。

これもすべて読者になっていただいた方のおかげでございます。
心より感謝申し上げます。


ちょうど昨日、実家の栗山町へ行ってお参りしてきたものでして、ここでちょっと自分の過去のこと、話してみたいな、と思います。

小学2年生の冬(2月)、
それまで札幌の白石区本通5丁目に両親とおじいちゃんと弟と犬と猫と、みんなで何不自由なく、幸せが当たり前のように暮らしていたのが・・・

それがある日、突然交通事故で父を亡くしてしまいまして。(享年37歳)

でも、小学生の私はあまりにも突然のことすぎて、葬式では泣くことさえ忘れ、それよりもなかなか会うことのできない親戚の人たちと一緒にいることが嬉しくて、嬉しくて^^;

葬式も終わり、その後、何日か過ぎて、何ヶ月かも過ぎて・・・


それでも、

ふらーっと突然

「帰ったぞー、たけ!」
(わたくし、下の名前「雄大」は「ゆうだい」ではなくて「たけひろ」なのです^^;)

って帰ってくる気がして・・・

あれは何かの間違いだったんだ、って。

だって、まだあまり一緒に遊んでくれていなくて・・・
裏の空き地や家の前でキャッチボールした記憶しかなくて・・・
もっと一緒にいれるはず・・・

って勝手に思ってたりして。


それ以来、多分自分は少々心を閉ざしてしまい、他人との深いつながりに抵抗感があったようで・・・

そのうち、野球や勉強や歌やギターや、高校に入ってはバスケに夢中になり、大学に入っては塾講師や家庭教師に明け暮れ、社会人になっては仕事に接待に没頭するような偏った人間になってしまったのだと・・・


だからどうしても、ブログでは、たとえそれが正しいことだったとしても、読んでくれた人が悲しむようなことは書かないように、いや、書けないのかな、と。


でも、こんなかたよった応援ブログをここまで育てていただきまして、

深く深く感謝申し上げます。


よく生徒さんとかに言われるんですが、

「先生、悩みなんてないでしょう」

と。

そんなことありません。日々悩みは尽きません。
最近、涙腺がユルいんです^^;


「欠点なんてないでしょう」

って。

そんなの掃いて捨てるほどあります(笑)

私の人生、挫折だらけなようなものです^^;


父親がいなかったせいで、ずーっと父親参観日や父の日は肩身が狭かったですもの。


でも、突き進むしかないんですね。

自分の人生、自分の手で切り開いていくしかないんです。


せっかく、今の時代

ブログやSNSがあるのですから、それらをうまく使って、

自分の人生をもっと楽しく、
もっと有意義に、
そして、もっと価値のあるものに


していけるはずなんです。


あとは、あなたが、あなた自身がスイッチを入れるだけなのだと思います。

3000人という、こんなにたくさんの方々に応援されたのですから、

今度は私があなたを応援していき続けたい、と思っています。

人を羨(うらや)むことなく
人を妬(ねた)むことなく
そして、僻(ひが)むことなく

それよりも、素直に人を応援する・・・
そんなことに
限りある時間を使っていきたいな、と思っております。




最後にもう一度・・・

いつも見てくださっていているあなたに心より感謝申し上げます。

私のこのブログが少しでもお役に立てたのならば、とてもとても嬉しいことだと思います。

そして、これからもどうかよろしくお願いいたします。



どうか、今日は泣かせないでくださいね。



以上、取り急ぎ、御礼申し上げます。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大