たかが再起動、されど再起動! | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


わたくしもまだまだです(苦笑)

「再起動」

をあなどっていました・・・^^;


先生うまくできませ~ん

はい、こうして、ああして、そうしてくださいね。
そして、いったん再起動してくださいね~

は~い
あ、でも再起動したのに、うまくいかないのですが・・・

えっ?
うまくいかない???
うまくいくはずなんですが・・・ね・・・

・・・と

そう、うまくいかない原因は

「再起動」

でした。

実は、再起動をしていなかったのですね。

その方、
いつも通りに電源をOFFにして、再度電源を入れていたのですね。

そう、それ再起動でないのです・・・
(スリープモードになっていたんでしょう^^;)


ま、色んな再起動はありますが、一般的な再起動は
Windows8/8.1であれば、チャームバーの「設定」-「電源」を選択して、「再起動」を選択します。

川上雄大のワンポイントレッスン!


・・・で、どんなにその「再起動」に焦ったか・・・

というと、こちらをご覧いただけるとよくわかります(笑)↓



こんな時間まで、記事が更新出来なかったのは…|使っただけじゃ入って来ない⁈お金の意外なホンネ【茨城県牛久市】こんな時間まで、記事が更新出来なかったのは…|使っただけじゃ入って来ない⁈お金の意外なホンネ【茨城県牛久市】



ほんと、

たかが再起動、されど再起動

でした^^;




また、パソコンだけでなく、

夢をあきらめている方、人生やり直したい方・・・

生き方の再起動をしてみてもいいと思います、よ^^!




以上、パソコンワンポイントレッスンでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大