記事を書くのに詰まってしまったら・・・ | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


アメブロを開始された方に

まず100記事は書いてくださいね~

とお伝えすると、決まって

「書くことがなくなるんですよね~」

と。


・・・で、集客のプロの方のお話を聞くと、


「ありのまま、思うまま、あなたらしくでいいんです!」

と言われます、と。




いやいや、それでいいと思いますよ、とお伝えしても、

「でも、書けないんですよね」

と。



だって、


ありのまま?

それをどのように?

具体的に何を書く?

自分らしさって?



・・・と、堂々巡りして、結局記事書けない、なんてことになってしまうのかな、と。



ありのままに、自分らしく、書く

というのももちろんいいですが、


記事を書くのに詰まってしまったら、


ある特定の人、一人に向けて書いてみる


ということをしてみるといいのではないでしょうかね。



そう・・・

私が、

「さて、どんな記事を書こうか、それとも今日は書くのやめようか」


と思っている・・・、あなた、アナタ、ATANA!!
(ある有名ブロガーの方の3段活用を使わせていただきました^^)


あ、最後の間違ってました^^;

ANATA!


に向けて、この記事を書いたように。




以上、アメブロ運営テクニックでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大