まず、アメブロで最初にすることは・・・ | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


私のとこの札幌の教室では、アメブロをはじめました、という方が多かったりします。

ですから、アメブロを使ってどのように集客したらいいか、売上を上げたらいいか、といったご質問を受ける場合があります。

まぁ、私はアメブロ集客コンサルタントではないので、

こうですよ~

といった、ノウハウを提供して料金をいただくことはしていません。

私の本業は、あくまでもパソコンの使い方を教えて、できるようになっていただく、ということですので・・・

それでも、

「アメブロで最初にすることは何ですか?」

といったご質問をいただくことがあります。

・人のブログを見まくることですか
・読者登録をしていくことですか?
・ペタをしまくることですか?
・「いいね!」を押しまくることですか?
・ブログタイトルを寝ないで考えることですか?
・ニックネームを何通りも考えることですか?
・プロフィール写真を何度も取り直すことですか?
・コメントをしまくることですか?
・カスタマイズすることですか?
・ヘッダー画像やメニューバーを設置することですか?


何からどうやっていけばいいのでしょうか…

と・・・。


もう一度言いますが、

私はアメブロ集客コンサルではありません。



・・・が、

私がひとつアドバイスするのであれば・・・


まず、記事を書きましょう!


ということです、ね^^!


まず、目標としては、


100記事を書くこと


ですね!

最初の100の記事の記事タイトルだけでも書き出しておくといいかもしれませんね。

どんな記事タイトルがいいのか、は、

自分にとって参考になるブログの「記事一覧」をクリックして、記事タイトルだけを眺めてみる(参考にしてみる)といいですね。


そして、
それをやったら、次の段階へ進みましょうね、


・・・と!!


そう・・・
あれもこれも欲張らずに、まずはひとつに絞って、ひとつずつやっつけていくといいですね^^!

色んな情報が氾濫する時代です。
惑わされずに、まずできることからコツコツとチャレンジしていくといいですよ!



P.S.
アメブロベテランの方は、書いた記事数を把握してますか~^^;


<追記1>
早々といただいたアメブロカスタマイズの松本さんからいただいたアドバイスコメントに対して、わたくしの代わりにこの方が記事にしてくださいました~↓↓↓

記事ゼロなのに読者登録してくる輩へ

(コメントボックスへのリンクなので、この記事の下にあるアメリンクには表示されませんが…^^;)

<追記2>
アメブロ集客コンサルタントで有名なこの方からもお墨付きをいただきました^^!

アメブロ初心者が最初にすべきこと




以上、アメブロワンポイントレッスンでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大