見つけた!早くも【見出し付き囲い枠】が・・・ | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


最近、記事内やメッセージボードやサイドバーに、お知らせやメニューやリンクを紹介するために、通常の囲い枠にプラスして、見出しをもう少し目立ったバージョンをお伝えしました。


見出し付きの囲い枠(2013年12月18日)

【続編】見出し付きの囲い枠 (その2)(2013年12月19日)



しかし・・・

見出し付きの囲い枠の作り方はわかりましたが、いったいどうやって使うのかがわかりませ~~ん!

といったご意見やらご質問やら文句(笑)やら・・・いただきまして・・・^^;(汗)


すると・・・

おっ!

見つけました、見つけました~↓↓↓


先月、東京のウルトラ交流会で同じテーブルになった方からのT-upご紹介付きで(笑) ほんと、こんな感じで記事内でアピールするといい感じですよね^^!


オレンジ色って、「元気」「笑顔」・・・
他にも、「活発」「明朗」「陽気」「親切」という人に与える心理的な印象やイメージがありますよね~^^!



以上、見つけた、見出し付き囲い枠の使い方例でした。


LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大