アメブロを勧める理由は | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


私がアメブロを始めたのは、昨年(2012年)の1月11日ですので、1年と約半年が経っています。

始めた経緯は、私が運営しているパソコン教室に生徒さんを増やすため、ではなく、問い合わせの中で、「アメブロを教えてほしい」といったご要望があったからなのです。

やはり、お金をいただいて教えるからには、実際にアメブロをやっていないと教えることができないだろう、といったところからだったのです。

そして、始めていくうちに、アメブロには読者というものがあり・・・

アメブロの中には、その読者数というのが何千人というパワーブロガーなる人たちがいるようで・・・

アメブロをし始めた私にとって、そういうパワーブロガーの方々は高嶺の花、または雲の上の存在でしたね。

私の読者数が100人くらいの頃に、あるパワーブロガーにコメントをしたり、メッセージをしたり、記事をご紹介したことがあったのですが、何の返答もなく・・・

あったと思えば、「もっと読者数を増やしてから来てよー」と言わんばりの素っ気ない対応でしたね。

その時の想いは今でも忘れていません。
(でも、そのおかげで今の私があるのですから^^)

だからこそ、もし自分がそこまで追いついたレベルに達したならば、そんな自分がした想いをさせたくないな、と思ってコツコツがんばって記事を書いてきていると思います。

もっともっと頑張らないとならないですが・・・^^;

でも、まだそんなレベルなのに、4705人の読者数がいらっしゃる有名パワーブロガーの方が、この私のブログ記事をご紹介していただいているのです。

しかも、こっそりと・・・(笑)
なんと、奥ゆかしい・・・方だこと^^


『アメブロには、他のブログにない、大きな特徴があります。』



『アメブロには、いろんな専門家の方がいます。そして、そんな方と自然とつながれるひとつの方法があります』

といった言葉から↓↓↓

【アメブロのつながり】得意分野は人それぞれちがう

また、このご紹介だけにとどまらず、
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【アメブロ】禁止IPアドレスの設定ってなに?

といったご紹介記事まで・・・

とにかく、更新の多さ、スピード、フランクさ、マメさ、頑張り度、律儀さ、マナー度、記事の役立ち度、構成力、面白さ、ユーモア度・・・

以上のどれをとってもこの方にはかないません@@


こういった、
テクニックだけでなく心を持った、素晴らしいパワーブロガーがアメブロにはいる、


ということが

PCインストラクターである私が

当校の生徒さんにアメブロを勧める理由なのです。


また、パワーブロガーからご紹介をいただけるようになったのも、「アメブロつながり隊」のおかげです。

そのつながり隊の人たちもこぞって、さきほどの方(↑)をご紹介しています。

隊長のこの方も、人気ブロガーのこの方も、まとめ隊のこの方も・・・

さらには、火の国のこの方も、北の国からこの方も、奇遇にもこの方も、【アメブロスマホ部】iPhone隊 隊長のこの方も、わくわくPCライフのこの方徹底攻略ガイドのこの方も・・・

まだまだいらっしゃるのですが、また今度ということで^^;


今なら、アメブロはじめても、この「アメブロつながり隊」があるから、気軽にブロガー同士でコミュニケーションとれますからね~^^!

===最初にアップした内容はここ↑↑↑まででした^^===






と・・・ここから記事追加いたします(当日の23:19)

この記事を8:53にアップして、すぐ、その1時間後にアクセスアップの巨匠であるアクセスアップ専門@マキセさんがご紹介してくださいました!
もう神業ですね~^^! スゴいです! ほんと、ありがとうございます^^!
その記事はこちらです↓↓↓

■アメブロがアクセスアップしやすい理由


そ・そ・それから…
読者数が5016人のパワーブロガーである中川恭介さんが、この記事をご紹介してくださっています!
今日アップしたこの記事を、今日中にですよ~@@
普通、ありえません…^^;

やっぱりパワーブロガーの方はやることのレベルが違いますね^^!
参考になります^^
ありがとうございます!

その記事はこちらになります↓↓↓

PCインストラクター「川上先生」の記事に共感しました! 


当日に、こんなビックリ・ドッキリなご紹介記事を書いていただけるのも、私がアメブロを勧める理由の1つに追加しておきます^^!



以上、私がアメブロを勧める理由は、でした。

LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大