英語で「リンクをはってもいいでしょうか?」 | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


先日書いた記事

「リンクを貼る」なのか「リンクを張る」なのか

の最後に、

英語では「リンクをはる」はなんと表現するのでしょうね?

と疑問文をのせていたのですが、

宮本佳代さんからいただきました。
ありがとうございます!

「あなたのWebサイトを私のサイトにリンクをはってもいいでしょうか?」
↓↓↓

Can I put your websight to mine?

だそうです。

put(プット)を使うのだそうですね~
驚きました!勉強になりました!

または、
Can I link your websight to mine?

と、そのままlink(リンク)を使うのだそうです。

やはり、英語に長けている方は違いますよね。


ついでに、
「私の最新記事をご覧になってください!」
はどうですか?
と聞くと、

Check my blog at the latest news.

だそうで、at(アット)を使うのですね~

ほんと、勉強になりました。


そして・・・
最後に・・・
ずうずうしく聞きました・・・

「ネットで調べる」は?

と。

それは

Google it!

グーグル イット!
だそうです。

日本語の「ぐぐる」と似てますねぇ(笑)



以上、パソコンとは関係のないお話でした。

LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大