Skitch for Windowsようやく登場! | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


今日は文化の日で祝日です。

当校では、本来祝日はお休みなのですが、土曜日ということもあって、今年の文化の日は休まずレッスンしています。

ですので、こちらのほうもレッスンします!

今日は、

2012年10月26日(金)に、Windows版がようやく登場した

Skitch(スキッチ)

という画像加工ツールのご紹介です。


こちらのサイトからダウンロードできます。


Skitchは、Evernoteの補助用 画像加工ツールで、AndroidやiPad・iPhoneやMacではすでに使っていたのですが、WindowsPCでもようやくできるようになったので、PCでも使用してみるといいかもしれませんね。

画像に矢印を買いたり、文字を書いたり・・・がとても手軽に、しかも綺麗にできるのです。
 
例えば、こんな画像(↓)に
(ちなみに、先週の土曜日に札幌から栗山町へ向かう途中の由仁町で写した画像)
001

たった数秒で、矢印や文字を入れることができます!(左の電信柱もトリミング)

002

Skitchを使って、初めて知り合った人を撮影しておいて(当然許可必要ですよ!)、名前を画像にメモしておいたり、料理を撮影してその名前をメモしておいたり、資料の注目箇所を丸で囲って指し示したり・・・

色んな使い方ができると思いますので、
ぜひ、遊んでみるとよいですね^ ^!

スマホの方でまだ使ったことないっ!という方は、アプリ入れて使ってみるとよいですね^^


<参考>
Skitch(スキッチ)で画像サイズを変更することができます↓↓↓

『Skitch(スキッチ)で画像サイズ変更するには』




以上、パソコンワンポイントレッスンでした。

LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大