心の故郷 | 中野・杉並賃貸の日昇ホームスタッフブログ

中野・杉並賃貸の日昇ホームスタッフブログ

中央線・西武新宿線沿線のお部屋とオススメスポット紹介ブログ!
中野・杉並区のお部屋探しならお任せの日昇ホームがお送りします♪

こんにちは。
管理課の佐藤です。
 
私事ですが、年末年始は母方の実家のある
九州は鹿児島県の指宿市の開聞に行って参りました。
 
母の実家は子供の頃より毎年のように通っていたので
心の故郷のように感じております。
大人になり、あまり行く機会はなくなりましたが
久しぶりに行くと懐かしさと変わらぬ安心感を感じます。
 
指宿は観光でそれなりに有名ですが、
開聞というと名前の通り開聞岳(知らない人のほうが多いかな?)の近くです。
開聞岳は薩摩富士とも呼ばれる円錐形の綺麗な山で、
日本百名山にも数えられています。
 
近くの池田湖はネス湖のネッシーのパチもん(?)のイッシーが有名で、
一時期はTV等でも取り上げられておりました。
 
写真等はなくて申し訳ないのですが、
画像検索等でその実態を調べて見て下さい(投げやり)
懐かしい故郷に触れ、今年も一年また頑張ろうという気持ちを養いました。