都立家政の和菓子 | 中野・杉並賃貸の日昇ホームスタッフブログ

中野・杉並賃貸の日昇ホームスタッフブログ

中央線・西武新宿線沿線のお部屋とオススメスポット紹介ブログ!
中野・杉並区のお部屋探しならお任せの日昇ホームがお送りします♪

こんにちは、都立家政店の野澤です。


今日はお気に入りの和菓子をご紹介したいと思います。





都立家政駅、南口商店街沿いにある老舗の<松屋> さんビックリマーク


こちらの豆大福も好きで、よく食べるのですが最近暑さのせいか店頭に並びません。


そんな中、店長にすすめられて買ってみた“ぜんざい”がとっても美味しくて、ハマってしまい


週2くらいで食べています!







“ぜんざい” ¥400



白玉とゆで小豆が混ざらないよう容器に入れられています。


この白玉がもっちもちで、本当に美味しいです!!


小豆も甘すぎず、ちょうどいい感じです。


私はこれにミルクアイスを添えて白玉クリームぜんざいにします。


最高に美味しそうな写真を撮ろうと思い、自宅に持ち帰ったのですが、写真を撮り忘れて普通に


食べてしまいました汗残念。また載せます。


ちなみに、添えるアイスクリームはハーゲンダッツのバニラは甘すぎて×、


ハーゲンダッツの抹茶も甘すぎで×、スーパーカップは嫌いなので試してなくて、


MOWのバニラがいちばん相性良かったです。是非お試しください音譜