夕焼けと恵比須神社(9日ラスト) | sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノのブログ

sumi@光(^-^)ノの日々の出来事を写真とともに書き綴ります。

室戸世界ジオパークセンターを出て、あとは新居浜の実家へ帰るだけのはずが、空がどんどん輝いてきて・・・どこかに止まって写真を撮りたい!と♡

ここ♪とピンと来て、何のためらいもなく防波堤の先まで進んで車を止めました。
美しい空が目の前いっぱいに広がっていました♡



 

秋の空は、刻一刻と変化していきます。

少しオレンジが強くなってきました。



 

いつまでも見ていたいけど帰らなくてはいけないので、車に乗り防波堤をバックで戻り、切りかえして前を向いたら、今度は美しい赤い空へと変化していました。

再び車を止めて写真を撮った時、小さなお社があるのが見えました。



 

気になったので、走って見に行ってみました。

 

そこは、恵比須神社でした。

今年ご縁を感じてきた恵比寿様にここでも会えるなんて本当に嬉しくて、お参りさせていただき感謝を伝えました。

 

9日、4つの札所とその後の色々、本当にありがたく感謝いっぱいの一日となりました。

この後、新居浜で昔懐かしい「堤亭」へ行き、ラーメン・どてやき・おでんの夕食をいただきました。

10年以上ぶりで、懐かしくとても美味しかったです♡

 

翌日もお遍路へ行くため、この日も新居浜でお泊り。

三男とシャワーを浴びて、ぐっすり・・・深い眠りにつきました。

 

<9日おわり>