卒園式☆ | 佐世保 レトロポップ&ビンテージ ハンドメイドショップ  きのこ工房

佐世保 レトロポップ&ビンテージ ハンドメイドショップ  きのこ工房

長崎佐世保にハンドメイドと雑貨のお店『きのこ工房』をオープンしました☆

こんばんは、コブ子ですぺこ


今日はおすみちゃんの幼稚園の卒園式でしたおんぷ

早いな~3年。

入園した頃は泣きながら行っていた幼稚園。

卒園式は本当に立派な姿で卒園証書受け取ってました好



cobcob ~子供服ハンドメイド日記~-120318_133005.jpg

卒園式帰って来てから綿菓子食べるの画笑


画像みてもらったらわかるんですがさおりん普通の格好してます。

そう、卒園式に下の子連れて行ってはいけないんです涙

旦那はお彼岸に入ってて仕事休めないし、両方の実家寺だから、ばあちゃんたちにも来てもらえない…

おまけに日曜日って、託児所あんまりやってないんですよね…

毎年3月18日って決まってるそうで、今年は日曜に…えー

どうしようか、ベビーシッターさん来てもらおうかとか考えたんですけど、結局、見かねたおすみちゃんの親友のおばあちゃんが弟君と一緒に預かってくれましたきらきら


おばあちゃんとは初対面ではないけど、4時間は長いな~と不安でした・・・が、全然大丈夫だったみたいで、迎えに行ったらケロッとした顔で出てきましたアゲアゲ

さおりんも成長したな~と感じた母でした好


父の一周忌のため明日から実家の山口に帰省してきます!!