生徒じゃないのに怒られるいわたま | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

女性起業家の

ブランディングプロデューサーWTW

 

能登すみれです

 

ひそかに動画セミナーに力を入れております

 

あなたのファンができる♡アメブロセミナー

20万円の利益を作るためのビジネスセミナー

 

もまもなく発売します♡

 

専用サイトを構築してしっかり準備中ですのでもう少しお待ちくださいね

 

 

私がやるセミナー以外にも自宅で好きな時に学べる動画セミナーを充実させようと

先日名古屋まで撮影に行ってきました

 

会ったこともない人に

仕事を頼んだこともない人に

 

「セミナーやらない?」と声をかけた私

 

もちろんブログパトロールはばっちりしていました

 

 

ブログを熟読した結果、勝手に私がイケると判断し

NOと言わないだろうと予測し

NOと言わせない言い回しで声をかけました(てへ♡)

 

 

予想通り「やります!」と即答してくれたいわたまさんハート

 

MAMAフェスのリーフレットを頼んだのはこの後のお話

 

 

事前にSkypeで簡単な打ち合わせの後(一回だけw)

 

セミナーレジュメを提出していただきました

 

 

いただいたセミナーレジュメを即却下

 

結構ぶっきらぼうにやり直しを言ったのに

(ごめんこれじゃ話にならない的な…)

 

 

「もう一度考えて直します!ありがとうございます!」

 

 

となぜか喜ぶドMいわたま

 

 

次にいただいたレジュメも赤ペン先生よりも真っ赤にして返す私

 

 

「もう一度考えて直します!ありがとうございます!」

 

 

となぜか再び喜ぶドMいわたま

 

何回かやり取りさせていただいてやっと完成したセミナーレジュメ

 

この時点でいわたまって変な人だな~と思っていたかなり失礼な私w

 

だって結構辛辣に返しているのに

めげるどころかいつも元気なんだもん

 

とにかくいいものを作りたい!役に立つようなものにしたい!という気持ちが伝わってきました

 

投げ出さない責任感も最高!

やるって言ったくせに逃げる人ってどこの世界にもいるからね

 

 

いきなり声をかけられたものに対して

 

ここまでやってくれるなんて素敵な人だわ…と思ってリーフレットの発注につながったんですよね

 

 

名古屋まで行って大したもの撮れなかったらどうしよう~

 

なんて悩みがなかったのがとても不思議

 

まあ何とかなるでしょ

 

私もいわたまも実力あるしという謎の自信を持って撮影に挑みました

 

 

撮影場所に現地集合

 

初対面のいわたまは小さかった

 

そして想像以上に緊張していた

 

正直いわたまの緊張は予測してなかったので

緊張具合にちょっと引く私

 

 

なんとかならなくてもなんとかしよう、この私が

 

 

いう仕事スタイルなので

最悪リカバリーすればどうにかなるでしょというスタンスの私

 

撮影ってそういうものだしね

 

編集すれば何とかなるっていうのを知っているから

肩の力が抜けた状態で撮影に挑んでいます

 

 

でもいわたまは違った

 

緊張して小さいのが

もっともっともっと小さくなっていた

 

 

セミナー講師が縮こまるという最悪な状態です

 

バラエティー番組でひな壇に座っている芸人が普通の人以下の発言をしないのと同じ

 

 

すみれ、苦笑い(←おい)

 

 

 

とりあえずやってみましょうか~と始まった撮影

 

 

しかしながら撮影開始一時間もしないうちに


がっつり怒られるいわたま↓(注:指導です)

 

その結果明らかに元気がなくなるいわたま↓(注:指導です)

 

何度も怒られてついには頭を抱えるいわたま↓(注:指導です)

本当はもっと刺激的な映像があったのですがw

 

いわたまさんと私の名誉のために封印しておきます…笑

 

 

3時間半の撮影

何度も消えてなくなるんじゃないかと思った小さな小さないわたま

 

最後にはいつものいわたまらしさが戻ってよいものが出来上がりそうです

 

 

今回の撮影一番楽しそうだったつばさ君↓





いつもは私にたくさん言われる立場の人だからでしょうかw

 

怒られるいわたまさんを見ながらニコニコしていました

 

そして私の怒りっぷりにもニコニコ…笑

 

 

いい性格してるよね~!

でもそれくらいの図太さ大事だと思う(ほめているのよ)

 

 

結果としてとても楽しい撮影になりましたにこ

 

 

今回編集の際に自分の指導中の姿を見て

 

私ってこんなに怖いのね…とびっくりしたのと

 

もっと遠慮なしに怒られている生徒さん達ってすごいなあと思った瞬間でもありました

 

(いわたまさんは生徒さんじゃないので一応遠慮しています)

 

 

いいものは本気からしか生まれない!

怖いといわれてもビビられても

 

手抜きの仕事だけは絶対にしません

 

 

いわたまさんと作ったセミナー動画のリリースは編集が終わってから改めてご連絡します

楽しみにお待ちくださいませハート

私にハンティングされるともれなく激熱コンサルがついてきます

 

イベント出展・セミナー動画作成で餌食になった方は覚悟してくださいねにこ

 

 

* 

 

グループコンサル第7期は秋を予定しています
メルマガにて優先案内を致しますのでご登録をお願い致します。