【こだわるからこそ意味がある】MAMAフェスのリーフレットが出来ました♡ | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

会員数670人突破♡
女性が清く正しく美しく働ける世界をつくる
一般社団法人WOMAN TO WORK協会WTW
 →HP・無料会員登録はこちら

 

代表理事 能登すみれです

 

 

超忙しい日々を送っています

会う人会う人に引かれるスケジュールで働いています

 

やはり大きなイベントを主催するとなるとむっちゃ大変で

 

決めること・整理すること・作業の量が半端じゃないです

 

 

でも本当に楽しいから辛くないにこ

むしろこういうの好きだにこ

 

 

初主催イベント♡

8/26開催!入場料無料のMAMAフェス↓

【能登すみれ新しい挑戦!】入場料無料のイベントってどうかしら?

MAMAフェス出展者選定中です!

 

 

昨日MAMAフェスのリーフレットが仕上がって一つの山を越えました

 

イベントをやるからには

 

出展者にも出てよかったと思ってほしいし

来場者にも来てよかったと思ってほしい

 

そして私自身もやってよかったと思いたい!

 

たぶんこのどれかが欠けてもダメなんだよね

 

 

だから一つ一つのことにむちゃくちゃこだわっています

 

特にリーフレットは

イベントの印象を決める超重要なやつ!

 

ここがダサいと話にならない

 

出展者が配るのを躊躇するようなのは作りたくないし

受け取った人がすぐ捨てちゃうようなのも作りたくない

 

そしてブランディングを仕事としている私にとってここがダサいのは死活問題w

 

 

絶対にいいものを作らねばと一人でメラメラしておりました

 

 

そこでデザインをお願いしたのはいわたまさんハート

(ちなみに依頼時には会ったことがなかったw)

 

 

私以上に真面目に丁寧にリーフレットのことを考えてくれそう

 

と思ったのと

 

いわたまさん自身が働くお母さんであるっていうのも大きなポイントでした

 

 

私は子供がいないのでお母さんの気持ちがわからないのです

 

想像・妄想はできるけど

やっぱり現実的に困ることとか魅力に感じることとがわからない

 

メルモという専属のデザイナーを抱えていますが

(私のデザインに関するものはすべてメルモ作)

 

メルモはお母さんじゃないので…

 

 

今回は迷わずいわたまさんに外注させていただきました

(この辺は絶対にケチらないと決めています)

 

 

 

イメージは大体決まっていたので

それをざっくり投げて

 

あとは

 

「いわたまさんの腕でなんとかしといて」(←w)

「好きにやったらいいじゃん、ただしださくするなよ」(←w)

 

というドSスタイルでの発注を快く受けてくれたいわたまさん

 

 

まじでありがとうございます

 

 

そんなこんなで出来上がった自信作!

 

こんな感じに仕上がりました

 

表だけでもこのボリューム!!

このリーフレット本当に自信作です!

早く配りたい

 

入場無料でもショボいのは絶対に絶対に嫌で

リーフレットも会場も全部こだわりました

 

どうせやるなら派手に楽しく!

 

 

特殊印刷をするので実物はもっともっとすごいはず(ただいま印刷待ち)

 

印刷が仕上がってきたらまた書きたい

絶対に書く!

 

裏はもっとこだわっているので別記事でご紹介させてくださいねピース

 

会場のご紹介もしたいな

ああ、こうやってどんどん書きたいことばかり増えていくんだ…

 

ただいまブログストック410個

私、まだまだ働けるなにこ

 

 

8/26は六本木で会いましょう!

入場料無料♡働くママ・プレママのためのMAMAフェス

♭houseのアクセスはこちら