お盆前に、コロナワクチン接種をしました。
いろいろ考え方があると思いますが、私は接種派です😌

つい先日、陽性で結構大変だったと言う仲間がいて、ワクチンに行って来ることを伝えると
「俺は無敵だから」と返事が返ってきました🤣

「一度かかると半年は大丈夫」なんて、笑ってました。

へぇ〜そうなんだ🤔

そうは言っても、複数回感染している人はいるので、油断は禁物。


《俺は無敵❗️・・・その心は❓》

じゃあ、なぜ無敵なのか❓

脳は、発した言葉を信用するので、《無敵》と言い切ることで、体の反応は変わってきます。

そして、もう一つ。
それは、一度経験していることは、次、起きたときにどうなるかイメージができているし、やる事がわかっているからです。

人が不安になるのは、「わからない」時。
どうなってしまうのか、どうしてよいのかわからない時に「不安」になります。

だから、経験していると言うことは大事。

人は、経験していない事に不安を覚えます。

でも、「チャレンジ」というのは、だいたい未経験な事に対して向かいます。

なので、未経験な事に向かうときも、さまざまな場面を想定して対応を準備します。
まるで経験した事のようになるまでイメージができたら、未経験な事も、自信満々で向かう事ができる。

 イメージして向かいましょうニコニコ

#SBT #スーパーブレイントレーニング #無敵 #メンタルトレーニング #メンタル #勝利の女神たかぎみか