玄関で迎えてくれたボードに、
片道115キロドライブの疲れも吹き飛びました😃



今日は、中学校野球部でSBT講演。

夏休みという中、他部活の先生方も
数名参加してくださいましました。

うなづきながら、反応よく聞いてくれて
ワークもとっても盛り上がる生徒さんたちで
すごく楽しくお話しさせて頂きました😃

《出だしの空気は 始まる前に決まる》

アイスブレイクから非常に盛り上がっていた生徒さんたち。

私が誰か❓も知らないし、この日のタイトルも当日公開。
先生も説明のしようがなかったと思うのです😅

それでも良い雰囲気だったのは、先生への信頼感。

《信用する人の信用する人を、人は信用する》

生徒さんたち、私を連れてきた先生の事が好きなんだな😌
最初から全面的に受け入れて話しを聞き始めてくれました。

だから、どんどん入っていく。
目がより輝いていき✨うなずきは大きくなっていきました。

帰りがけには、自分から「荷物持ちます」と
私に声をかけてくれ、玄関まで送ってくれる生徒さんの変化も嬉しく、先生とびっくり😳

大事なことは、素直に受け入れ、変えること。
そして、続けること☝️

野球部から学校をより元気にしていこう‼️

有難うございました😃

#sbt #スーパーブレイントレーニング #SBT講演 #中学校野球部 #最強プラス思考 #勝利の女神たかぎみか