12月14日、モンスター井上尚弥選手の世界タイトル防衛戦の前に行われた試合。


松本圭佑選手の見事なKOの様子が

YouTubeで紹介されていました😃

動画は、このブログの最後にご紹介いたします。


松本圭佑選手は、SBTグランドマスターコーチ臼井博文先生から

メンタル指導を受けるNプロアスリートで、

私自身も、17年来お付き合い頂いている

ボクシングの名門《大橋ボクシングジム》の選手。


↓こちらは、松本圭佑選手(左)と松本選手のお父様(右)でご自身も元ボクサー、東洋太平洋チャンピオンの経験もあり、

トレーナーとしても、あの《エディタウンゼント賞》も受賞した名指導者松本好ニトレーナー。


松本圭佑選手。

子どもの頃から注目されて、

これまでに特集番組もたくさんありました。


親が元プロボクサーと言うだけでは、

ここまで注目されるのだろうか❓と思うほど。


一般的には、「やんちゃな」イメージを持たれやすいボクサーとは全く違う、

謙虚で真摯な感動した経験が何度もあります。


カッコ良く成長した姿に、また感動しました。

着々と夢に向かって前進しています。


《殴った拳が痛いです》


動画の最後にポツリと話していますが

ボクサーとは、自分の夢を叶える為に

対戦相手の夢を叩き潰していく。


自分の夢には、自分だけではない、

対戦相手の夢への思いも背負って進んでいく。


これは、大橋ボクシングジムの初代世界チャンピオン川嶋勝重選手が話していた言葉。


大橋会長からの教え。


松本選手が、痛い拳を見つめる目には

そんな思いも込められている。


どんどん強くなって、対戦相手の誇りとなる

世界チャンピオンに、きっとなるボクシング

これからも、応援しています‼️


https://youtu.be/f5z97rplSO8