日曜日は品川へ新幹線前

 

株式会社サンリさん主催の

<SBT 1DAYトリプル講演会>を、聴講してきました。

 

講師は、元宝ジェンヌ堀内明日香先生、株式会社サンリ臼井博文取締役、
そして、能力開発の魔術師株式会社サンリの西田文郎会長の

素敵なコラボラブラブ

 

 

◆講師トップバッター堀内明日香先生

元宝ジェンヌとして、100年間揺るぎ無く受け継がれていく伝統の人間教育、

強い組織の秘訣を教えていただきました。

成果主義と年功序列、型の重要性と効果の偉大さを学びました

いつお会いしても可憐な堀内先生の雰囲気、

しなやかな所作がとても素敵で、視覚からも凄い刺激をいただきました

 

◆No.1ドリームプロデューサー 臼井博文先生

SBTグランドマスターコーチで、ドリパワキャンプでもメイン講師として

10年以上お話しをお聴きしていますが

次々と新しい成果を生み出す「金メダルチーム(組織)」の秘訣を、

ロジカルに、でも、行動に落とし込みやすくお話ししてくださるご講演は、

とても実践に移しやすいです

自分の本氣度は、「何かを'変えた'という経験が多いか少ないか。

変えていく事に、チャレンジします

 

 

◆能力開発の魔術師 西田文郎先生

脳梗塞を乗り越え、ご自身の困難からも、脳のチカラの凄さを

見せてくださった西田先生のエネルギッシュなご講演でした。

メモしきれないたくさんのノウハウを公開してくださり、

その真髄は、これからバンバン公開してくださるとおっしゃっていた

「天運の法則」にある。

自分の脳に騙されるのではなく、騙してしていく事で、世界が変わる。

「天運の法則」に興味深々です

 

 

「最強プラス思考」と言いますが、
それは自分の為であり、自分の為だけではない。


深く聴けば聴くほど感じます。

 

そして、この会場におられた方々がスゴイ

 

「評価されるレベルが一番厳しい」と言われるスポーツ界でご活躍の方々、
数百億を動かしてしまう凄い経営者をはじめ、
様々な注目を集める成果を上げたみなさんも聴講しておられました。

 

自分の為に、何の為に、誰かの為にと、
自分をトップレベルで磨き続けている方々のいる空気は、
更に会場を盛り上げ、プラスの空気を作ります

 

深い学びと気づきをいただいた、最幸な時間でした

 

****************

<一緒に聴講させて頂いた著名な方々>

 

 マラソンメダリスト 有森裕子さん

 新極真空手 村山勉選手

 アメリカンフットボール 植木大輔さん

 ビーチバレーボール 西村晃一選手

 清水エスパルス 村田和哉選手

 SBSテレビアナウンサー 牧野克彦さん
***************

 

堀内先生、臼井先生、西田先生
有難うございましたビックリマーク

 

最強プラス思考のための「10000分の1の法則」は、


気づきを行動に移し、継続させること

 

さぁ、私も、やりますビックリマーク

 
 
リオパラリンピック開幕まで後2日日本
 
クローバースポーツは文化クローバー


人気ブログランキングへ