今日は、最終ミーティング

いよいよあと17日
・・・

ドリカムキャンプ2015秋の陣~可能性

開催です


子どもたちに「夢」の描き方を教えてあげたい・・・

という一人の教師の思いから始まった「ドリカムキャンプ」。

今ではその「思い」も進化し

運動部員として誇りをもち、部活を通してスポーツの素晴らしさを伝え
周囲、さらには日本を変えて行こう
目指せ人生の金メダリスト


という呼びかけの元、開催させていただいている

中学高校の運動部を対象とした異種目合同メンタルキャンプです。

□■□■□■□■□■□■□■□■
ドリカムキャンプ公式ホームページ
http://dorikamu-c.jp/
□■□■□■□■□■□■□■□■


おかげさまで、今年で10年目を迎え、当初300人の参加者から始まったキャンプも

冬の陣では毎年1000人ものご参加をいただくものと成長させていただきました。

実行委員は、静岡県と神奈川県の中学高校教師と私たち事務局。

ボランティアサポーターさんはじめ、たくさんの方々のご協力、支えの元、

毎年開催させていただいています。

有難うございます

その中で、毎回成長をめざして、毎回「チョイ超え」を心掛けてきましたが

11年目の節目のチョイ超えは、「タイトル変更」

はい、「ドリカムキャンプ」から脱皮します

発表は、9月27日(日)の秋の陣で

そして、その最後の「ドリカムキャンプ」のゲスト講師として

てっぺん代表大嶋啓介さんにお越しいただけることになりました

夏の陣、秋の陣は、

「学校以外ではなかなかに出会えない有意義な講演を、

中学高校生の皆さんに提供したい」という思いで始まめました。

大嶋啓介さんは、先の甲子園でも、

福島代表の聖光学院、

京都代表の鳥羽高校、

長崎代表の創成館高校が、

大嶋さんを講師として招かれ、
朝礼を取り入れたことで、

モチベーションもテンションも上がっていき、

甲子園切符を勝ち取る大きなきっかけとなったと聞いています

お~~~~おお

大嶋さんは野球部だけでなく、様々な運動部への講演、学校講演、

教職員研修も行われ、多くの方々が元気と勇気と気づきを得ています

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
大嶋啓介氏 すごい朝礼
http://teppen.co/seminar/
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



さらには、メイン講師の株式会社サンリ臼井博文先生とのコラボ

臼井博文先生は、これまでにもたくさんのトップアスリートを始めとする

スポーツ選手みなさんのご指導に当たり、

アスリートみなさんのご活躍と飛躍、

数々の結果を生む立役者として注目されています。

今回のコラボでも、

「朝礼」がなぜ競技力アップに役立つのか

脳科学的に、わかりやすく解説してくださいます。

毎回そのためのワークも実施し、イメージトレーニングの実践もあるので

ご聴講後、各チーム、個人に戻っても再現しやすいと

これまでにもご参加くださったから評価をいただいています

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
臼井先生最新の新聞記事
http://ameblo.jp/sumiresaita/entry-12064992088.html
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

聴講された皆さんの人生が変わる一日となること、間違いなしです


是非、お越しください

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【ドリカムキャンプ2015秋の陣~可能性~】開催ヽ(^o^)丿
講師は、てっぺん代表大嶋啓介氏。
コーディネーターは、㈱サンリ取締役臼井博文氏
詳細はこちらをご覧ください↓
http://ameblo.jp/sumiresaita/entry-12064991604.html
エントリーはこちらから↓
http://dorikamu-c.jp/entry.php


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■