台風での体調の変化 神戸市東灘区 すみれ鍼灸整骨院 | すみれちゃんのブログ

すみれちゃんのブログ

お身体の事で困ったらコチラへ。


こんにちは!
台風がきてあいにくのお天気ですね(・・;)
日本海側を通過しているようで、神戸に直撃ではなさそうですがこれから外出予定の方はくれぐれもお気を付けてくださいねm(_ _ )m


そんな今日は台風の時の体調の変化についてお話いたします♪♪


台風など天気の悪い日に体調不良になりやすい方が多いのではないのでしょうか(x_x;)

原因としては、
・気圧の変化による血管の膨張
・酸素減少による自律神経の乱れ

等が原因で、頭痛やめまいといった体調不良を引き起こすそうです。



詳しく説明しますと、
低気圧になると血管拡張し血流が悪くなるんだそう。
低気圧になることで空気中の酸素が減り酸素が不足することで、自律神経が乱れ、身体の変化がでてくるようです。それに伴って鬱のような状態になる人もいるようで、精神面にもでやすくなるみたいです(_ _。)

改善するために
・リラックスしてストレスをためない
・血流を良くするために適度に運動する
・しっかり睡眠をとる

運動ししっかり睡眠をとって好きなことをする時間を作りリラックスタイムを持つこと。
運動する時間がなくても、お家で軽くストレッチを続けるだけでOK!

当院でも気候による体調の変化、めまい、偏頭痛には、熱くないお灸と痛くない鍼とローラー鍼で内臓から改善させる治療があります\(^_^)/
薬に頼らず改善していくのでとてもオススメですp(^-^)q






神戸市東灘区 すみれ鍼灸整骨院