あべのハルカス | スミレ色

スミレ色

スミレ家の日々のごはん、生活、趣味などを綴ります。時々レシピも♪
お気軽にコメント残してね。

週末、7日に全面オープンしたばかりのあべのハルカスに行ってきました。



横浜のランドマークタワーを抜いて地上300m、日本一の高さのビルになりました。


そしてハルカスの高層部には同じく7日に大阪マリオット都ホテルがオープン
早速、こちらへ1泊。
完成したばかりの真新しいホテル、楽しみにしてました♪

この日、3時半頃にホテルに到着し、ロビー階に行くと長蛇の列が!!
ロビーラウンジかレストランにでも並んでるのかしら?と思いきや
この長蛇の列はチェックイン待ちのお客さんの列でしたビックリ

仕方なく、この列に並び・・・
ようやく自分たちの番がやってきたのは約1時後ため息
チェックインにこんなに並んだのは初めてです。
スタッフさんが不慣れで時間がかかってるのか、オープンしたてで
お客さんが一気に押し寄せすぎてるのか・・・よく分からないけど。

お部屋の方は今回は角部屋のコーナーのツイン。



このお部屋、正解でした☆
2面が窓に面しているので(しかも全面窓です。)外の景色が見応えアリおんぷ

今回のお部屋は北側だったので外には梅田やなんば方面、
すぐ下には
天王寺動物園などが見えました。

お風呂にも窓が付いてるので夜景をを楽しみながらバスタイム楽しめます月

部屋からの夜景きらきら
ちょっとブレ気味でごめんなさい。
せっかくなのに今回カメラ持って行きそびれ、スマホ撮りで・・・

カーテンしめるのがもったいなくて結局朝までずっと
カーテン開けっ放しで夜景見ながら就寝sss

翌朝の朝食食事
朝食も20分くらい待たされてしまいました汗

でもレストラン内はさほど混みあってる感じもなく、オーダー等もスムーズ。
ブッフェも洋食、和食ともに充実☆
パンの種類は他より気持ち少なめかも?

そして朝食後にハルカスの最上階の展望台ハルカス300へ。

3月いっぱいは事前予約していないと登れないと聞いていたので
予めチケット予約して行ったんですが・・・
ホテル宿泊者は特典で営業時間前に無料で登れるんだとか。
それ知らなかったので大人2名分4000円、、、損しちゃったがーん

チケットも15分刻みで時間指定されているので
それほどの混雑もなく展望台に上がれました。


北方面

ホテルのお部屋は44階だったのでさらに16階高くなりましたが
見え方、やっぱり違いますね。
霞んでなければ京都タワーも見えるそう更新

西方面

大阪湾方面です。
京セラドームなどが見えます。
霞んでいなければ明石海峡大橋も見えるそうつり橋

南方面

堺方面の景色。
長居スタジアムなんかが見えますサッカーボール

東方面

奈良方面の景色が見えます。

今回の大阪滞在の一番の目的は実はハルカスではなく
主人の行きたかったライブのお供でした。
主人がB'zと同じくらい大好きなT-BOLANのライブ。
(年齢がバレるー 笑)

T-BOLANの単独ライブ、今回が19年ぶり。
19年前のラストライブも今回行われたオリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)
だったそうで、同じ3月だったそうです。

ボーカルの森友さんが心因性発声障害で歌えなくなりその後解散。
そして数年前に再結成。
19年間ずっとこの日を待ち続けてたファンの方、この日は本当に
待ちに待った特別な日だったと思います。
近くの席には号泣しながら見てる方もいらっしゃいました涙

しかし最後、アンコール中に突然の活動休止の報告があり、
ファンからはどよめきや悲鳴が汗
久々のライブでの活動休止の報告はファンの方々にとって
すごく寂しいものだったと思います。
私も再開の日を心待ちにしたいと思います。

☆コメントについて☆
コメントは承認制になっています。
鍵コメ(管理人のみへのメッセージ)の場合は、コメント欄の
タイトルに「鍵コメ」とご記入お願いします。
記事の内容とは全く関係のないコメント(営業、広告等)に関しましては
こちらで勝手ながら削除させていただきます。