桃の節句 | スミレ色

スミレ色

スミレ家の日々のごはん、生活、趣味などを綴ります。時々レシピも♪
お気軽にコメント残してね。

昨日は桃の節句桃
毎年、なんだかんだで特に何をするわけでもなく終わって
しまうんですが今年はちょっとだけ何かそれ用に作ってみようかと思い・・・

ひな祭りっぽくピンクのフラワーアレンジを作りましたお雛様

 
スイートピーのひらひらがカワイイ☆

そして昨夜はばんごはんにちらし寿司を作ってみました。

 ちらし寿司って自分でめったに作らないので・・・
作るのにすごく時間がかかってかなり疲れた汗2

 

・ひなまつりのちらし寿司
・揚げ焼きがんもどき風
・水菜とえのきのおひたし
・はまぐりのお吸い物


お寿司もとりあえず味付けはうまくいったので作り甲斐はあったかも♪
お寿司とかちゃちゃっと作れるようになりたいですハートぃっぱぃ

そして別の日のばんごはん。
 

・塩ぶり大根
・豆腐ステーキ
・春雨サラダ
・味噌汁(えのき、玉ねぎ)
・雑穀入りごはん


甘辛味のぶり大根があまり好きではない私は最近は塩ぶり大根大根
塩麹を使って味付けしてます。
さっぱりでおいしいwハート☆