チキンカレー&釜揚げうどん | スミレ色

スミレ色

スミレ家の日々のごはん、生活、趣味などを綴ります。時々レシピも♪
お気軽にコメント残してね。

最近のばんごはんです。


スミレ色
・チキンカレー

・サラダ

・バジルピラフ

・ナン


数か月前くらいだったか、本格的料理ももう少し頑張ろうかの意味で

スパイス類を一気に買い揃えたんです。

でも結局、それほど頑張ってなくてそのスパイスもほとんど使ってなかったので

これではいけないと思い、スパイスから本格的なインドカレーを作ってみました☆


昔も何度か本格的なインドカレーは挑戦したことはあるのですが、

いつもなんだかイマイチな仕上がりで汗

今回は料理本片手にレシピ見ながら作ったんですが、またまた味がイマイチ。

で、スパイスをあれこれ足したりしながらようやくなんとか納得のいく味に!

でも適当にスパイス足していったのでレシピとか全然メモれず↓↓

まだまだスパイスあるのでまたトライしようと思います。


ライスの方はターメリックライスにしようかと思ったのですが

今回はバジル風味のピラフを添えました。

(レシピはこちらの記事 にのせてます。)

ナンは今回は市販のもの。


スミレ色
・釜揚げうどん

・春菊と油揚げの煮浸し

・しいたけステーキ

・白菜キムチ


稲庭うどんの釜揚げうどんです♪

実はこの日にチキンカレーを作る予定だったんですが、いざ材料を準備してたら

玉ねぎを切らしてることに気が付いちゃって・・・・

玉ねぎなしのカレーは自分の中ではありえなくて、でも買いに行くのも面倒・・・ってことで

結局急遽有り合わせでこのメニューに変更になりました。

せっかくカレー作る気まんまんだったのに、急なメニュー変更はテンションガタ落ち

で超手抜きな感じがやる気のなさを感じさせるばんごはんになりました汗

翌日、玉ねぎ買って来て↑のチキンカレーを作りました。


先日、来客があった際にいただいたケーキがとってもかわいかったんですよーきらきら


スミレ色

桜の花びらがひらひら舞ってる感じが超かわいいー桜

抹茶のムースと桜のムースの2層のとってもおいしいケーキでした♪


あと、先日アップしていたバナナのタルトのレシピリクエストをいただいたので

この記事の前にアップしています。

よかったご覧ください☆


☆コメントについて


コメントは承認制になっています。

鍵コメ(管理人のみへのメッセージ)の場合は、コメント欄の

タイトルに「鍵コメ」とご記入お願いします。

またいただいたコメントのお返事はみなさまのブログにお邪魔させて

いただいた際に書かせていただいてます。

記事の内容とは全く関係のないコメント(営業、広告等)に関しましては

こちらで勝手ながら削除させていただきます。