神戸ステイ | スミレ色

スミレ色

スミレ家の日々のごはん、生活、趣味などを綴ります。時々レシピも♪
お気軽にコメント残してね。

金曜日のブログに風邪ひいたって書きましたが、結局あの後

だんだんひどくなってきて熱も出たりで近所のクリニックへ行き、

お薬を処方してもらい、おうちで寝てましたzzz

(検査したらインフルではなかったです。)

土曜日も一日中寝て、昨日には調子もよくだいぶ回復してたんですが

昨日も大事をとって一日ゴロンとなってました。

鼻詰まりはまだありますが、今日は調子だいぶいいです♪

ご心配おかけしました。


実は1月のゆずライブの日 、翌日も祝日で休みだったので日帰りはせず

神戸に1泊して帰りました。


今回の宿泊先は神戸旧居留地オリエンタルホテル

お部屋の方はデザイナーズ家具なども置かれてとても洗練されてました。


スミレ色

↑思い切りツアーTシャツ姿の主人です・・・


ライブの後はだいたいいつも居酒屋さんでビールで乾杯~なんですが

ホテル周辺の旧居留地っておしゃれな洋館が立ち並んでるような

場所なのでそばに赤ちょうちん出てるような雰囲気の居酒屋さんって

あまりなかったりするんですよね。

しかもせっかくおしゃれな雰囲気の場所なんだからちょっとおしゃれっぽい

ところで食事をしようってことでホテル近くのビストロっぽいお店へ入りました食事

(さすがにツアーTシャツ姿では入りませんでしたが 笑)


ワインで乾杯し、とりあえず前菜の盛り合わせをオーダー。


スミレ色

おいしかったけど、やっぱりライブ後は思い切りビールが飲みたいねー

って話になり、この後にとりあえずパスタをオーダーして・・・


スミレ色

牛肉の煮込みのパスタ


以上でこちらのお店を出ることにしちゃいまして汗


それでビールが思い切り飲めそうなお店を探し歩いて何軒か入って

みたものの、休日前っていうこととちょうどこの日成人式があったようで

成人式終わったあとの若者達で居酒屋さんどこも混雑だったんです↓↓


それで入ったのはこじんまりとした小さなスパニッシュバル。

赤ちょうちんじゃないけど、ビールとりあえず飲めそうだしね☆


ビールで乾杯して酒


スミレ色


たこのマリネとか


スミレ色

牡蠣のアヒージョとか


あとフリットとかおつまみ系をオーダーしてビールを楽しみました。


やっぱり疲れた後はビールがおいしいおんぷ


そして翌朝はホテルのメインダイニングで朝食。


こちらの朝食はメイン料理(たまご料理とか)は好きなものをオーダー

するシステムになっていて主人は和食のセット(写真撮り忘れ)で

私は豆乳ときなこのパンケーキにしました。


スミレ色

このパンケーキがまたとってもしっとりで優しい味でめちゃおいしかったんです!

おうちでもこんなの作ってみたい☆


メイン以外はビュッフェで。


スミレ色

メインなどもビッフェだとついつい食べ過ぎてしまうので

こういう形式の方がちょうどよくおいしく食べられる気がします。

お野菜類などにもこちらはこだわられてるようで生野菜がシャキシャキで

味も濃く、とってもおいしかったですハート


ホテルのスタッフさんもみなさん親切でまた泊まってみたいホテルが

またひとつ増えました。


ホテルを出た後はお買い物したり、お買い物したり、お買い物したり、、、

ホントこの日はお買い物しかしてない(汗)

ランチもファーストフードでささっと済ませちゃって。


実は私、前々から欲しいバッグがあって神戸にショップがあるので

(地元にも置いてるお店あるけど種類が少なく・・・)

いずれへそくりで買おうかなーなんて思ってたんですがさすがに

主人のいる前で「へそくりでこれ買うわ♪」とは言えず汗☆

今回は諦めて帰っちゃいました。

へそくりで買うなんて言ったら「そのへそくり、俺にも半分分けろ!」

とか絶対言われるのがオチなので(笑)


でもライブにお買い物に楽しい1泊2日でした(´∀`o)

☆ランキングに登録しました。


よろしければポチっとお願いします♪



☆コメントについて


コメントは承認制になっています。

鍵コメ(管理人のみへのメッセージ)の場合は、コメント欄の

タイトルに「鍵コメ」とご記入お願いします。

またいただいたコメントのお返事はみなさまのブログにお邪魔させて

いただいた際に書かせていただいてます。


また、ブログの内容とは関係のないコメントやふさわしくないコメント等に

つきましてはこちらの判断で予告なく削除させていただく場合があります。

ご了承ください。