鮭と唐辛子のバジル炒めとトマトライス | スミレ色

スミレ色

スミレ家の日々のごはん、生活、趣味などを綴ります。時々レシピも♪
お気軽にコメント残してね。

最近のばんごはんです。


スミレ色
・鮭と唐辛子のバジル炒め

・生ハムの冷奴

・空芯菜のサラダ

・モロヘイヤとたまごのスープ

・トマトライス


鮭は万願寺とうがらしと一緒にエスニック風なバジル炒めにしました。

添えたライスはトマトと一緒に炊き込んだトマトライストマト

これ、エスニック風な料理にも洋風な料理にも合うのでお気に入りなんです☆


作り方はいたって簡単で材料を炊飯器に入れて炊くだけです。


お米2合の場合は湯むきしたトマト1個、たまねぎのみじん切り1/4個分、

細かく切ったベーコン2~3枚分(なくても良い)、固形コンソメ1個、

オリーブオイル大さじ1、塩少々、こしょう少々を研いだお米と

一緒に炊飯器に入れ、通常の水の量よりも1~2割ほど少なめの水を

入れて炊き、全体をかき混ぜて出来上がり。


これにオムレツとトマトケチャップを添えてオムライス風にしたり

ドライカレーに添えたりしてもおいしいですニコ


早いものでもう8月も終わりですが、先日今年初のビアガーデンに行ってきましたびーる。

主人の仕事の関係の方にご招待券をいただいたんです。


場所は某百貨店の屋上。

たくさんの方が来て賑わってました♪

主人と「これだけたくさんの人いたら知ってる人とか誰かに会うかもねー。」

なんて冗談交じりに話してたんですが、テーブルに案内され座るとなんと

隣のテーブルに友達のYくんファミリーがいたんですーおおーっ!!

お互いに超びっくりしちゃった!

それで急遽一緒に飲むことになり、わいわいと楽しい時間になりました音符


ドリンクも料理も全て食べ放題飲み放題のビュッフェ式。


スミレ色
とりあえず揚げ物や枝豆、そしてビール♪

盛り付け汚くてごめんなさい↓↓


スミレ色
お野菜類などもねっ☆

和風から中華、イタリアンまでけっこういろいろ揃ってました。


他にもお料理いろいろあったけどビールでお腹いっぱいになっちゃって以上。

ご飯類や麺類もいろいろあったから食べたかったなあ涙


でもこれだけは別腹だーわぁい
スミレ色
主人に「どれだけ食べるんだ!」と呆れられながらも完食。


やっぱり屋外で夜風に当たりながら飲むビールは最高においしいですきゃっ

来年もまた来たいですっ♪


余談ですが、主人が料理を取りに行ったら取引先の人にも遭遇したそうな^-^;

世間狭すぎー汗


☆ランキングに登録しました。

よろしければポチっとお願いします♪



☆コメントについて


コメントは承認制になっています。

鍵コメ(管理人のみへのメッセージ)の場合は、コメント欄の

タイトルに「鍵コメ」とご記入お願いします。

またいただいたコメントのお返事はみなさまのブログにお邪魔させて

いただいた際に書かせていただいてます。


また、ブログの内容とは関係のないコメントやふさわしくないコメント等に

つきましてはこちらの判断で予告なく削除させていただく場合があります。

ご了承ください。