来年は、どんな年? | まんまる

まんまる

四角くなりがちな気持ちを「まんまる」にして、
日々の中で感じたことや気づいたことを綴ります。

夜、地下鉄の駅を歩いていたら、目の前の年配の夫婦から
"Excuse me, would you tell me..."と声をかけられましたなっ・・・なんと!

考え事しながらボンヤリ歩いていたので一瞬、面くらってしまったのですが
どうやら某有名ホテルの場所を知りたい様子。
ご案内せねばムンクの叫び

とっさに"Let me check the map for you."と言って
一緒に地図を確認しながら説明をしました。

韓国人のご夫婦のようでしたが、とても流暢な英語を話していらっしゃって
最近、スピーキングをサボっていた私には、いい刺激になりましたしゃきーん
もっと練習しようっとキラキラ


まんまる

さてさて、今日一日の出来事は来年の縮図になっているそうですきら

今日の私は、こんな感じ。

①集中力が高く、仕事がスイスイはかどった。

②周りの人たちとのコミュニケーションがスムーズに取れた。

③耳寄りな情報が手に入った。

④今日もツイてた。

⑤人助けができた。


わぁハートぃっぱぃ来年の私も楽しそうだぞラブ

今日がイマイチだったという方。ご心配召されるなかお
「じゃあ変えていこう」というポジティブな気持ちが、
よい方向へ導いてくれるそうですよ。


今年も残り1か月を切りましたが、楽しくやっていきましょうねレインボー