先日~よく晴れた日に・・・

「富士山眺望~伊豆・富士・箱根」のツアーに

行って来ました!

 

私の予想では、見える確率は50%位かなぁ・・・?と

期待に胸含まらせていました。

 

ところが、着くころには、雲行きが怪しくなり、

見えたのは・・・なんと裾野だけでした!


せっかく ここまで来たから見たかったなぁ~。

 

添乗員さんの説明によると・・・

 

富士山の見える確率は、

「冬の寒い時期は、60%で、 夏の暑い時期は、20%

朝の冷え込んだ時の方がよく見える」そうです。

 

今度は、寒い時期に、また来ようかなぁ~ 

 

そんなことを思いながら宿に着くと・・・


 

    ほっちゃんのブログ

 

宿の玄関で 大きなハロウインが出迎えてくれました。

 

「今度は、きっと見られるよ!」

 

と、カボチャの魔女が言っているようでした。