昨日 長男と飲んでて聞かれたよ・・・・

坂の何が楽しいの?


う~ん





まっ、坂を通じて 色々な町行けるからかな



その言葉に納得してくれたみたい


多分、坂のウンチク言ったら 拒否られてたと思う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






5月4日に行った坂道

石川台駅から 南下 左右にある坂を上がったり下ったり



大久保坂上から トコトコ

住宅街抜け


東海道新幹線、横須賀線の線路が見える所まで来ました


                 相生坂



ブラ・ピーちゃん東京探検記


線路両脇に相生坂はあります



ブラ・ピーちゃん東京探検記


仲池上1丁目側の相生坂上


ブラ・ピーちゃん東京探検記


上池台5丁目側の相生坂

線路は谷間にあるけど 線路脇はかなりのアップ ダウンの連続なんだ

【標識(大田区設置)の説明】
新幹線を挟んで両側に、二つの坂が並んでいるところから、この坂を相生坂という。
昭和初年耕地整理により出来た坂である。



ブラ・ピーちゃん東京探検記

ほんとうは 相生坂下から 次の坂行こうと思ったんだけど

少し近辺散歩



ブラ・ピーちゃん東京探検記


馬込給水所

ブラ・ピーちゃん東京探検記


給水所横にある 修理工場?

クロちゃん こっちの方が楽しいみたい

ブラ・ピーちゃん東京探検記



線路を挟んで 同じ大田区なんだけど なんか景色が違うの


上池台は 都内の住宅地って感じだったけど

仲池台は なんか都内じゃないみたい・・・・・・


住宅街には変わりないんだけど そうワタシは感じました



はぁ・・・・

GW後 休日もなく働いて ちょっとお疲れ気味なワタシ

今度の日曜日は坂探検行きたいな~


明日も早いし 寝よ・・・・・


ほんじゃ おやすみんばいばい