ばいばい今日から やっとお休みですクラッカー

休日1日目 何年も前から行ってみたかった パンケーキのエッグスシングスさん

気には なってたんだけど あの長蛇の列にめげちゃって・・・・・


でも パンケーキ人気の内に1回は食べておかないと思いまして

意を決して5時半起きして、 朝6時46分に店の前に到着


2番目でした

7時には どんどん人が来て8時開店には 長蛇の列です


ストロベリー マカダミアンナッツ パンケーキ

山盛り生クリームは あっさりした お味でした


う~ん ワタシは あまりパンケーキ食べ歩きしてないから あーだ こーだうんちく言えませんが

美味しかったけど 1度食べたから、いいや~で終わりましたあせる


近くの パンケーキのレインボーさんも、名前忘れたけど スマイルマークのパンケーキも

1度食べたから満足で リピーターには なりませんでしたわあせる


パリパリ ガレットの方が好きかもにひひ


ブラ・ピーちゃん東京探検記

さてと 坂記事の続きですよ

環七の夫婦坂を上池台方面に上がると

すぐ次の坂道


                 貝塚坂

ブラ・ピーちゃん東京探検記
夫婦坂を上がって その先にあるのが貝塚坂

ブラ・ピーちゃん東京探検記


ブラ・ピーちゃん東京探検記

【標識(大田区設置)の説明】
坂名の由来となった馬込貝塚を、『大森区史』は「馬込の根方に貝塚というのがある。石器時代の器物や矢の根石などがよく掘り出されたといっている。今もなお好事家の尋ねて来るものが少なくない」と記している。



稲荷坂
ブラ・ピーちゃん東京探検記


【標識(大田区設置)の説明】
坂上の上池台五丁目十四番の南側角地に、玉倉稲荷という上谷戸の稲荷神社が祀ってあるので稲荷坂と名付けられたという。この坂道は耕地整理により出来たといわれている。

貝塚坂を下って 左路地にある稲荷坂

今回 3つ目の稲荷坂

坂上から 少し離れた所に 玉倉稲荷があるそうです

今回は坂下から パシャリして次の坂に向かいました


実は この辺りで お腹は空いてくるし かなり疲れて辛くなってきました

とりあえず、 上池台の坂探しに下った貝塚坂をまた上がり

坂上にあるスーパーのピーコックの横の坂を下り 上がる


上池台かなりアップ ダウン激しい土地で参りましたあせる

台がつく土地は あなどってはいけませんね


さてと 休日1日目 これからお出かけしてきます

ほんじゃ ばいばい