文京区の坂道が終わり 豊島区高田へ

とは言っても 目白台の坂だからね


まずは 先日感動した 日無坂 富士見坂


何度眺めても 素敵だわ音譜


今回 確認したかった事があったの

先日 図書館で借りた「東京の坂」の表紙

桜が満開なの


あれ?って思った

桜だったけなぁ???


やっぱり 確認しに行って 桜の木じゃなかった・・・・・しょぼん


20年前は 桜の木があったのに

残念です



ブラ・ピーちゃん東京探検記



ブラ・ピーちゃん東京探検記


ブラ・ピーちゃん東京探検記


稲荷坂



ブラ・ピーちゃん東京探検記
日無坂 富士見坂と並行してあります
目白通りを明治通りに向かって 行くとある坂です


先が みえません

勾配が急なのがわかります

ワクワクしながら下ります



ブラ・ピーちゃん東京探検記


ブラ・ピーちゃん東京探検記

富士見坂の西側にある小さな坂です。坂上東側の住宅庭先に坂名のもととなったと思われるお稲荷さまの小さな社があります。別名はあべ坂。

豊島区高田1-33、34、39、40辺り。

標識ありません。豊島区のホームページ参照

坂ばっか見てて坂上の 御稲荷さん見過ごしてしまいました叫び



豊島区高田周辺の坂道続く