今年の初ジョグは 最初は新しく出来た 国立の湯楽の里にしようか

仙川の 湯けむりの里 にしようか 深大寺の ゆかりにしようか あれこれ


とにかく 甲州街道を走ってみたいという クロちゃんのリクエストに考えた

湯楽は 家から27キロ

多分 2人とも なちゃけない へたれだから途中で京王線乗っちゃうだろうなと想像がつく

それに 岩盤浴ないし・・・

いまいち まだそそらない


仙川の 湯けむりの里は 以前 行った事あるけど 岩盤浴は入ってないから

いいなぁ~と思ってたんだ

温泉じゃないから 値段もリーズナブルだし

家から12キロ 今の私には いいじゃなぁ~いな距離


でもなぁ~ ワタシは いいけど

クロちゃん もっと走らないと ヤバイよなぁ・・・・

でっ、中とって 深大寺温泉ゆかり 16キロ


走れないワタシは クロちゃんより30分先に家を出る

走ったり 歩いたりの繰り返し 烏山あたりで追いつかれれるかなと思ったけど

追いつかれず 野川の中央高速の下の ベンチでクロちゃんを待つことに10分


マイペースに野川走ってくる クロちゃんと合流して まずは深大寺


激混みの深大寺

蕎麦屋に入って まずは地ビールの深大寺ビールドキドキ

深大寺そば



以前 ラン友と来た時も 最高と思ったけど 何度来ても良いねぇ~


食べて 深大寺温泉ゆかり

わりと小さい建物

お正月なので 混み混みで ロッカーが空くまで 30分待ちの事

仕方なく 待ってると 待ち時間5分で入れました


脱衣所が えらく狭い

ロッカーもあまり入らない


着替える場所が無くて イライラしてる人が多かった


洗い場も数少なく 洗い終わるのを後ろでまっってる始末


お風呂はいくつもあるんだけど 混むとダメダメで対応できない施設


内風呂は 43度くらいで 露天風呂は 42度位のと43度くらいのがありました

東京の温泉 特有の黒いお湯


古代の葉っぱの化石の温泉です


岩盤浴は 7人でいっぱいになってしまいます

温度的には ほど良く汗かいて合格

だけど なんの石で石の効能が わからいのが残念

石の種類も2種類ぐらいかな


たいていの岩盤浴は ドアの外に お水が用意されてるのに ここは無かった

売店で 水を買ってくれとの事かな

せこく休憩所にあった こっぷと氷水貰った


汗たっぷり かいたので 温泉に入り 着替えて終了

脱衣所狭くて 怒ってる人多数


混む事もあるのだから もう少し改善してほしい

もう いかないと思うけど・・・・・


う~ん 今回は 甲州街道走りたいとの クロちゃんのリクエストで ゆかりになったけど

450円で入れる銭湯で もっと良い所あるからなぁ


ちょっと辛口になったけど 混んで無い時は よい温泉だと思いますよ






Android携帯からの投稿