叫びこんばんは~ 夕方になって 東京は雨やみましたねラブラブ

走りに行きたかったんですが 木曜日棚卸があるから その準備のため

仕事終わってから 馴れない事務仕事汗


しばらくは そんな日々が続くのかなぁ・・・・と思うと・・・・はぁ・・・・


事務仕事今週中に がんばって終わらせます

お仕事だから 仕方無いです


やっぱり 接客業が好きだ~DASH!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

26日 (日)


お店が日曜日も営業するって事で 朝6時から赤坂方面の坂道探険に行ってきましたニコニコ


久々の朝ジョグ ユルユル ダラダラの表参道の坂道さえ だりぃ~とブツブツ上がるガーン

これから坂道探険するのに大丈夫かぁ?ワタシ


キロ8分に近いぞ ワタシ


朝って こんなに辛かったのか・・・・朝ジョグ何か月ぶりぃ?


ハァハァ言いながら 赤坂 3キロで着いてしまう・・・・


カナダ大使館横路地を 入ると 下り坂~~~にひひ


新坂


ココロもカラダもイキイキにね!-SN3F0944.jpg 坂上の標識

ココロもカラダもイキイキにね!-SN3F0947.jpg 坂道途中



ココロもカラダもイキイキにね!-SN3F0946.jpg 坂下の標識 

アップで3キロ走ったから 下って上がる

最初の坂道だから そんなに急ではない坂道


標 識】
  説  明: できた当時は新しい坂の意味だったが、開かれたのは古く元禄十二年(一六九九)である。しんさかとも発音する。
  設置者: 港 区
  設置日: 平成五年十月


【この坂について】
 赤坂七丁目と八丁目との間を南から北へ上る坂道です。
 青山通りから、カナダ大使館の西脇を南に入る道を進み、しばらくすると坂上にたどり着きます。

 標識は坂上と坂下に、港区が設置したものがそれぞれ一本ずつ立っています。

新坂を下って 左に道なりに走る ampmの 横にある坂道


稲荷坂

新坂の 本当に近くにあるんです・・・・

つ~か 赤坂つうぐらい 坂ばかり・・・・


ココロもカラダもイキイキにね!-SN3F0948.jpg

赤い道って事は 急坂?

ココロもカラダもイキイキにね!-SN3F0949.jpg


急坂だけど 頑張れば上がれちゃうんじゃん?

下から見上げた 坂道 すぐ終わりそう


ストレッチして GОーーーDASH!

はずみをつけて少しあがって  撤回・・・・・すぐ終わりそうじゃない・・・・叫び


また 下って ゆっくり上がりなおす

ココロもカラダもイキイキにね!-SN3F0950.jpg


坂の上まで 赤い道

なんとか えっちら上がったけど~

はぁ・・・・・・と溜息


激坂迄は いかないけどさ

疲れた 

上がってみたら そんなには長い坂道じゃなかった


【標 識】
  説  明: 坂下北側に円融院があり、その境内の稲荷への門があったための坂。坂上に江戸城中清掃役の町があり掃除坂ともいう。
  設置者: 港 区
  設置日: 平成三年十月


【この坂について】
 新坂 の坂下から南に150mほどいったところから曲がりながら北北東方向へ上る坂道です。傾斜があります。

稲荷坂を上がり 道なりに走ると すぐ 次の坂道 



休む暇のない 坂道だらけの 恐るべし赤坂叫び


薬研坂


ココロもカラダもイキイキにね!-SN3F0952.jpg
246側の坂上 下って 上がる坂道
ココロもカラダもイキイキにね!-SN3F0951.jpg
坂道の中間地点 坂上に見えるのが赤坂御所です
ココロもカラダもイキイキにね!-SN3F0954.jpg
下って上がると 反対側にも標識ありました

広々とした道で 勢いよく下って上がれる 坂道でしたよ


そんな急坂ではありませんでした

標 識



  
説  明: 中央がくぼみ両側の高い形が薬を砕く薬研に似ているために名づけられた。付近住民の名で何左衛門坂とも呼んだ。
  
設置者: 港 区
  
設置日: 平成七年一月


【この坂について】
 青山通り(国道246号線)の赤坂支所前の信号のある交差点から南にいったん下り、さらに上る坂道です。つまり、南北2つの坂が対になって「薬研坂」と呼ばれています。
 標識は南側の坂道、北側の坂道のそれぞれ坂上に港区設置のものが一本ずつ立っています

薬研坂あがって またまた すぐ 左に 坂道


これが 次の坂道だと思い 下って上がる


ココロもカラダもイキイキにね!-SN3F0959.jpg

下からパシャ カーブのある坂道

頑張ってあがる 次の坂道だと思いこんでたから・・・・・・あせる

標識ないし・・・・

おかしいなと思いまして 坂上をもう少し走ると 本当の次の坂道ショック!


円通寺坂


ココロもカラダもイキイキにね!-SN3F0963.jpg



ココロもカラダもイキイキにね!-SN3F0962.jpg




ココロもカラダもイキイキにね!-SN3F0961.jpg

標 識】
  説  明: 元禄八年(一六九五)に付近から坂上南側に移転してきた寺院の名称をとった。それ以前に同名の別寺があったともいう。
  設置者: 港 区
  設置日: 平成六年三月


【この坂について】
 港区赤坂四丁目と同五丁目との間の円通寺通を東から西へ登る坂道です。
 坂上には、坂の名前の由来となった円通寺(圓通寺)があります。同名の坂道が新宿区四谷方面にあります。


平行にある 隣の坂道を間違ってあがった為 へろへろ~しながら上がりきりましたガーン

へろへろしながら 次の坂道

よく 調べていかないと どこもかしこも 坂道


恐るべし赤坂の坂道 まだまだ続く